現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 小仏トンネルの「慢性的渋滞」は解消できるのか? 相模湖東IC~八王子IC「年間23万時間」損失という現実

ここから本文です

みんなのコメント

47件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • 写真好き旅人
    元々混む中央道に圏央道つなげちゃったからね。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • schwantz
      登り傾斜で速度維持できずに10km/h20km/h速度落とすア◯とその後ろで車間詰めて頻繁にブレーキランプパカパカさせてるチンパンジー達がいる限り無理。
      下りになった途端に皆さん速度上がって渋滞消えてるし。
      原因ハッキリしてて笑えるわ
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • lwc********
        早く3車線にして欲しい
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • bluewoods
          それでいつ開通するんだろうか。
          あと、AI使って書いてるのか?ってくらい同じこと繰り返し書いてるな。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • ktkt
            「特に渋滞が深刻な下り線では」新小仏トンネルを作ってるのは”上り線”な。記事が間違ってる。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • 矢崎宏和
              一車線追加だけではとても渋滞解消にはならないと思います。相模湖インター、圏央相模原インターを繋ぐ道路が完成すれば小仏トンネル使わずに東名に出れるので、かなり解消されると思われます。まだ相模原インターから西側が一部4車線で開通したのみです・・
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • koj********
                ここのポイントがボトルネックで観光、帰省などのスケジュールに制限があったので、1日も早い開通を期待しています!
                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • カミュ
                  新トンネル増やしたところで別の場所で渋滞するだけ。昔、渋滞情報に必ず出でた戸塚区原宿を立体交差にしたけど、結局前後で渋滞してる。登り坂で極端にスピード落ちる運転手が渋滞の要因。その要因はトラックでもあるから物流に関しては自業自得のようなところ。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • ウエケン
                    談合坂から上野原ICまでの下り坂では余裕で100km/h超えて走行しているのに、そこから先の登りになった途端に90km/h前後、小仏トンネルまでの登り坂でさらにスピードタウンするからその遅い車を抜こうとするトラックが追越車線に入り後ろから来た速い車が詰まる。交通量が増えて一気に渋滞。
                    とにかく自動運転が増えてヘタクソが運転していても速度が低下しないようにならない限り、あそこの渋滞は無くならない。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • hit
                      年間23万時間?そんなもんじゃないでしょ。1人時給1000円で換算しても機会的損失2.3億円にしかならない。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      「魔の渋滞区間」解消へ! 国道180号延伸で「所要時間半減」の衝撃!? 一般道と高速道のアクセス向上! 「総社・一宮バイパス」2月開通、岡山
                      「魔の渋滞区間」解消へ! 国道180号延伸で「所要時間半減」の衝撃!? 一般道と高速道のアクセス向上! 「総社・一宮バイパス」2月開通、岡山
                      くるまのニュース
                      太宰府IC~福岡空港がついに直結!?「福岡高速3号線」の延伸で空港アクセスが改善。高架とトンネルの整備が事業中【いま気になる道路計画】
                      太宰府IC~福岡空港がついに直結!?「福岡高速3号線」の延伸で空港アクセスが改善。高架とトンネルの整備が事業中【いま気になる道路計画】
                      くるくら
                      東名「清水IC」周辺の渋滞を解消! ついに「静清バイパス」上りの開通予定が発表。立体化は本格進行中【いま気になる道路計画】
                      東名「清水IC」周辺の渋滞を解消! ついに「静清バイパス」上りの開通予定が発表。立体化は本格進行中【いま気になる道路計画】
                      くるくら
                      小樽~新千歳が無料で直結!「道央圏連絡道路」全線開通まで残り1区間。「長沼南幌道路」はいつ完成する?【いま気になる道路計画】
                      小樽~新千歳が無料で直結!「道央圏連絡道路」全線開通まで残り1区間。「長沼南幌道路」はいつ完成する?【いま気になる道路計画】
                      くるくら
                      国道1号「北勢バイパス」開通! 「名四渋滞」迂回でみえ川越から伊勢まで直通!? 「南海トラフ」対策&「中部の主要工場地帯」に便利な“すごい道路” 3月開通の効果とは?
                      国道1号「北勢バイパス」開通! 「名四渋滞」迂回でみえ川越から伊勢まで直通!? 「南海トラフ」対策&「中部の主要工場地帯」に便利な“すごい道路” 3月開通の効果とは?
                      くるまのニュース
                      新潟のローカル線、特急廃止で「営業収益9割減」……内部留保80億円で挑む投資戦略とは
                      新潟のローカル線、特急廃止で「営業収益9割減」……内部留保80億円で挑む投資戦略とは
                      Merkmal
                      「サクラ」が示す日本のEV戦略! 日産が主導したCHAdeMOの挑戦は「次世代900kW」へ
                      「サクラ」が示す日本のEV戦略! 日産が主導したCHAdeMOの挑戦は「次世代900kW」へ
                      Merkmal
                      「在来線があまりに遠い新幹線駅」ついに着工へ 主要駅は“はるか彼方!?” 接続バスどうすべき? リニア山梨県駅を歩く
                      「在来線があまりに遠い新幹線駅」ついに着工へ 主要駅は“はるか彼方!?” 接続バスどうすべき? リニア山梨県駅を歩く
                      乗りものニュース
                      福井県知事が辞意――今後「北陸新幹線」はどう動くのか? 小浜vs米原ルート、政治・地域を揺さぶる分岐点とは
                      福井県知事が辞意――今後「北陸新幹線」はどう動くのか? 小浜vs米原ルート、政治・地域を揺さぶる分岐点とは
                      Merkmal
                      「環境性能割2年停止」で自動車は本当に甦るのか? ピーク比4割減の国内市場、税軽減の効果を問う
                      「環境性能割2年停止」で自動車は本当に甦るのか? ピーク比4割減の国内市場、税軽減の効果を問う
                      Merkmal
                      渋谷~杉並の“最短ルート”「井の頭通り」がフル4車線化! 環七~北沢の「ボトルネック」解消でスムーズに! 今後は「代田橋のクランク」&「開かずの踏切」も消滅へ
                      渋谷~杉並の“最短ルート”「井の頭通り」がフル4車線化! 環七~北沢の「ボトルネック」解消でスムーズに! 今後は「代田橋のクランク」&「開かずの踏切」も消滅へ
                      くるまのニュース
                      20年以上に渡る4車線化事業がついに完結!! 国道8号「加賀拡幅」延長2.2kmが12月1日に開通 総延長6.4kmに
                      20年以上に渡る4車線化事業がついに完結!! 国道8号「加賀拡幅」延長2.2kmが12月1日に開通 総延長6.4kmに
                      バイクのニュース
                      日本の大動脈「東名高速」が“大工事”中… 「右ルート完全封鎖」で10km以上の大渋滞も発生 「迂回してください」 工事の内容と工期はどうなってる?
                      日本の大動脈「東名高速」が“大工事”中… 「右ルート完全封鎖」で10km以上の大渋滞も発生 「迂回してください」 工事の内容と工期はどうなってる?
                      くるまのニュース
                      関東大震災復興を支援! 多摩川「砂利鉄道」をご存じか
                      関東大震災復興を支援! 多摩川「砂利鉄道」をご存じか
                      Merkmal
                      石川の国道8号が4車線化!「加賀拡幅」の最終区間が12月1日開通。加賀市内の渋滞解消に期待【道路のニュース】
                      石川の国道8号が4車線化!「加賀拡幅」の最終区間が12月1日開通。加賀市内の渋滞解消に期待【道路のニュース】
                      くるくら
                      なぜ「酷道」は存在する? 走行リスク抱える一方“命綱”の役割も ダム建設で一新した例まで
                      なぜ「酷道」は存在する? 走行リスク抱える一方“命綱”の役割も ダム建設で一新した例まで
                      乗りものニュース
                      交通再生の風雲児? 赤字バスを“儲かる会社”に変える「謎めいた会社」の正体
                      交通再生の風雲児? 赤字バスを“儲かる会社”に変える「謎めいた会社」の正体
                      Merkmal
                      EVだけで「脱炭素」は可能なのか? マツダが挑む「エンジン車延命」――燃料・制度の壁を越える挑戦とは
                      EVだけで「脱炭素」は可能なのか? マツダが挑む「エンジン車延命」――燃料・制度の壁を越える挑戦とは
                      Merkmal

                      査定を依頼する

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      あなたにおすすめのサービス

                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村