ダイナミックな造形にふさわしい走り。PHEVは先進性も抜群
クラウン・スポーツのスタイリングはダイナミックそのもの。その容姿は日本車全体を見回しても異彩を放つ。筆者の周囲ではデザインに造詣が深い人ほど評価が高い。
走りも大きな注目ポイントである。 「スポーツ」というネーミングにふさわしく味付けされており、HEVと比較するとPHEVのフットワークは別物。サーキットで徹底的に走り込んで仕上げられている。まさにドライバーズカーだ。
【最新モデル試乗】心ゆさぶる欧州車イーター、クラウンスポーツのダイナミックポイント
今回のテスト車、RSを名乗るPHEVモデルは、大容量のリチウムイオンバッテリーを搭載。
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みんなのコメント
https://kuruma-news.jp/post/454826
よくできたFRとは違う電動パワステによって作られた直進性というか中立感。
ただ、高速で「ヒョコヒョコ」とは動かないよ。
試乗車の空気圧が減ってたんじゃないかな?