現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > ピレリの2027年用MotoGPタイヤテスト計画の一端が明らかに。2026年中盤には、レギュラーライダー&新型850ccバイクでテストか……ただライダー移籍市場が足枷に?

ここから本文です
ピレリの2027年用MotoGPタイヤテスト計画の一端が明らかに。2026年中盤には、レギュラーライダー&新型850ccバイクでテストか……ただライダー移籍市場が足枷に?
写真を全て見る(1枚)

 2027年からMotoGPの公式タイヤサプライヤーとなることが決まっているピレリは、2026年のシーズン折り返しの頃、レギュラーライダーによるテストを行ないたいと考えている。

 ピレリがミシュランに代わってMotoGPの公式タイヤサプライヤーとなるまで、あと1年あまりとなった。しかし現在MotoGPにレギュラー参戦したライダーたちは、まだ一度もピレリタイヤを試していない。

■KTM、850ccエンジン搭載新世代マシンがサーキットを! 2027年導入新ルールに向け準備加速か

 ピレリは今年の9月に、2027年用タイヤの初テストをミサノで実施。

記事全文を読む
文:motorsport.com 日本版 Germán Garcia Casanova

関連タグ

【キャンペーン】第2・4金土日は7円/L引き!ガソリン・軽油をお得に給油!(要マイカー登録&特定情報の入力)

こんな記事も読まれています

リアホイールが丸見えの「片持ちスイングアーム」 どんなメリットがある?
リアホイールが丸見えの「片持ちスイングアーム」 どんなメリットがある?
バイクのニュース
【MotoGP】ヤマハV4、その可能性のほどは? ミラー&リンスは高い期待寄せる「明らかに大きなポテンシャルがある」
【MotoGP】ヤマハV4、その可能性のほどは? ミラー&リンスは高い期待寄せる「明らかに大きなポテンシャルがある」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】KTM、850ccエンジン搭載新世代マシンがサーキットを! 2027年導入新ルールに向け準備加速か
【MotoGP】KTM、850ccエンジン搭載新世代マシンがサーキットを! 2027年導入新ルールに向け準備加速か
motorsport.com 日本版
新車21万円! リッター59km走るホンダ「“新”スクーター」に反響多数! 「絶対売れる!」「実用的でいい」 車重たった93kgの「新型スクーピー」インドネシアモデルとは
新車21万円! リッター59km走るホンダ「“新”スクーター」に反響多数! 「絶対売れる!」「実用的でいい」 車重たった93kgの「新型スクーピー」インドネシアモデルとは
くるまのニュース
多忙極めるキャシディ、WECハイパーカーのドライブは余裕?「フォーミュラEに比べたら、ちょっとした休暇みたいなモンだ!」
多忙極めるキャシディ、WECハイパーカーのドライブは余裕?「フォーミュラEに比べたら、ちょっとした休暇みたいなモンだ!」
motorsport.com 日本版
F1予備軍の有望株スレイター、SF鈴鹿テストをエンジョイ。F1育成プログラム無所属の理由も明かす「今は自力で戦う方がいいと思っている」
F1予備軍の有望株スレイター、SF鈴鹿テストをエンジョイ。F1育成プログラム無所属の理由も明かす「今は自力で戦う方がいいと思っている」
motorsport.com 日本版
「マルクの中に私が見える」MotoGPレジェンドのケビン・シュワンツ、復活チャンピオンのマルケス称賛
「マルクの中に私が見える」MotoGPレジェンドのケビン・シュワンツ、復活チャンピオンのマルケス称賛
motorsport.com 日本版
新世代のF1マシン、責任重大。楽しめない出来ならフェルスタッペンは引退へ?
新世代のF1マシン、責任重大。楽しめない出来ならフェルスタッペンは引退へ?
motorsport.com 日本版
KONDO RACING、デグナーで3日連続クラッシュのドゥーハンに懸念なし。車両もその都度修復「なんとしても走って終わらせたかった」|SF鈴鹿テスト
KONDO RACING、デグナーで3日連続クラッシュのドゥーハンに懸念なし。車両もその都度修復「なんとしても走って終わらせたかった」|SF鈴鹿テスト
motorsport.com 日本版
ドゥーハンが3日連続で餌食に……鈴鹿サーキットのデグナーはなぜ難所なのか? スーパーフォーミュラテスト参加ドライバーが解説
ドゥーハンが3日連続で餌食に……鈴鹿サーキットのデグナーはなぜ難所なのか? スーパーフォーミュラテスト参加ドライバーが解説
motorsport.com 日本版
アブダビのF1テストで”アクティブ”フロントウイングが登場! チューブ剥き出しのプロトタイプ
アブダビのF1テストで”アクティブ”フロントウイングが登場! チューブ剥き出しのプロトタイプ
motorsport.com 日本版
キャデラックF1代表、初テストでドライブしたペレスの熱意に感心「彼の走りは本当に励みになった」
キャデラックF1代表、初テストでドライブしたペレスの熱意に感心「彼の走りは本当に励みになった」
motorsport.com 日本版
頂点まであと一歩。ウイリアムズ育成ブラウニング、F2卒業→SF転向でF1への“最終準備”か?「自分の将来には納得している」
頂点まであと一歩。ウイリアムズ育成ブラウニング、F2卒業→SF転向でF1への“最終準備”か?「自分の将来には納得している」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ビニャーレス、2025年は怪我に苦しむも「精神的に大きく成長した1年だった」
【MotoGP】ビニャーレス、2025年は怪我に苦しむも「精神的に大きく成長した1年だった」
motorsport.com 日本版
トヨタ育成の鈴木斗輝哉、F4&フォーミュラ・リージョナルから“飛び級”SFテストで好タイム「周りの方々に自分のパフォーマンスを示せた」
トヨタ育成の鈴木斗輝哉、F4&フォーミュラ・リージョナルから“飛び級”SFテストで好タイム「周りの方々に自分のパフォーマンスを示せた」
motorsport.com 日本版
レッドブル加入のハジャーが2026年の準備「新タイヤで走れて有意義だった」チームは最終テストでホンダに感謝
レッドブル加入のハジャーが2026年の準備「新タイヤで走れて有意義だった」チームは最終テストでホンダに感謝
AUTOSPORT web
ホンダ/HRCが2026年様パワーユニットのサウンドを公開。これが新しい”ホンダ・ミュージック”だ!
ホンダ/HRCが2026年様パワーユニットのサウンドを公開。これが新しい”ホンダ・ミュージック”だ!
motorsport.com 日本版
「ミニF1マシンのようで楽しい」F1候補生ブラウニング、初のスーパーフォーミュラテストは順調スタート
「ミニF1マシンのようで楽しい」F1候補生ブラウニング、初のスーパーフォーミュラテストは順調スタート
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

7件
  • yfi********
    空気圧ペナルティみたいなくだらないルールが無くなるタイヤに期待します
  • th2********
    とにかく品質がちゃんと安定して管理されていて、全員が同じタイヤレベルで走れる品質管理をお願いしたい。同じタイヤなのに午前と午後の状態が違うなんて、普通じゃ考えられん!
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村