FTOは若者にターゲットを絞ったフレッシュモデル
三菱FTOは若いユーザーにきっちりとターゲットを絞っている。セリカやシルビア、プレリュードと同じグループに入るスペシャルティモデルではあるものの、より若いユーザーに受け入れやすいクルマに仕上がっている。
【復刻版カタログ】1994年の日本カー・オブ・ザ・イヤー/三菱FTOの肖像
ボディは2+2のクーペだ。若々しく、すごく印象的なダイナミックさだ。「止まっているときでも、いまにも走り出しそうな躍動感を目指した」とは三菱のデザイナーの表現だが、ボクは素直にうなずく。いかにも速そうなグラマラスな肢体は、とくにリア回りが魅力だ。
コクピットはスポーツ車らしいタイト感があり、シートのサポート性も優秀。ワンアクションで大きく転舵できるドライビングポジションがとれるのもいい。ただし強く傾斜したフロントスクリーン上部が接近しているし、ダッシュボードのボリューム感も大きいため、少し圧迫感がある。定員は4名だが、後席は補助席レベルにすぎない。誰かを乗せるにしても、小柄な人に限った方がいいだろう。基本的には2シーターと考えておくべきクルマである。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
[朗報] 改良日程の前倒しで年内に[アルファード/ヴェルファイア]が手に入れられる!?
ついに[バブル]崩壊か!? 中古価格が暴落したら買いたい現行クロカン3選
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この頃の三菱はミラージュ・アスティ、ギャラン1800EXE.ディアマンテエスパーダ等、とにかく割安価格の仕様車を乱発していたと思います
安さ爆発・みんなの三菱、と自分の仲間内では揶揄していましたが、その「安さ爆発」を謳っていたあの店は消えてしまいましたが…