現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【なぜまたF1?】2040年EV/FCEV100%を掲げるホンダが、2026年からF1ワークス活動を再開する理由

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みんなのコメント

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  • hab********
    さっきNHK-BSで、元F1のパワーユニット開発エンジニアを含むスタッフが”空飛ぶクルマ”を開発する様子を取材しいた番組をやってた。1人のエンジニアが、迅速な対応が求められるF1の開発現場で鍛えられた経験が生きていると語っていた。そう言う厳しい環境で経験を積ませて一般向け商品の開発につなげることは、とても意義あることでしょう。
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    • ken********
      本社が撤退しても、HRCとしてF1に継続参戦していける体制の確立。
      EVが中国以外の国で鈍化し、ハイブリッドが世界的標準となる可能が高くなったことと、F1がハイブリッドPUである親和性。
      F1参戦の意義は重要。
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      • まるしん
        アンチホンダの人は、わざわざここにコメントしなくても
        良いのでは?
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        • nob********
          本音と建前の使い分けを知らないのか
          社内に電動化を本気で推進させるため
          社外的にはその時は電動化推進て言っとけば世間(特に欧州)に受け入れられる時代だったからな
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          • y_t********
            勝てないからガッカリと思ったことは無い。
            勝者がいれば敗者もいるのは当たり前だし。
            チャレンジし続けるホンダが見たい。
            でも、金かかるもんな……そこは理解する。
            バイクは頑張ってるからいいか……
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            • くろぽん
              日本を含めた先進国では、電力供給の面から、カーボンニュートラルは、初めから不可能とわかっていた。ましてや、アジアや、アフリカ等の、新興国が達成できる可能性はゼロだ。HV車なら、排出を半分に抑えられるから、とりあえずHV化しておいて、合成燃料やCO2回収で対応するしか無いってこと。ともすれば、内燃機関に頼ると、カーボンニュートラルの敵みたいに言われるから、こういった会見になる。世界的にも石油需要は2050年ぐらいまでは伸びて行く見通しだから、それをつまらん環境論で捨てる選択はないよ。
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              • キコちゃん5さい
                いいだろぅ。羨ましいだろぅ。
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                • もちもち
                  別に良いと思うけど。やめさせたいのか?
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                  • nor********
                    社内的にはやりたくてしょうがない
                    社外的にその大義を探してるって感じ
                    とにかく応援しています!
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                    • dor********
                      それまではホンダとしてフォーミュラー1に挑んできた体制を2022年からHRCという競技専門の子会社へ変更したので当分は続けてほしい気持ちはありますね、ただ昨年までmoto2でタイトルを取った小椋君の様にライダーから見限られる場合は仕方ない
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