現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「独創的S2000ワイドボディキットが東京オートサロンでデビューか!?」エスニ専門店の新たなる挑戦

ここから本文です

「独創的S2000ワイドボディキットが東京オートサロンでデビューか!?」エスニ専門店の新たなる挑戦

掲載 更新
「独創的S2000ワイドボディキットが東京オートサロンでデビューか!?」エスニ専門店の新たなる挑戦

オートサロン公開予定のS2000新作エアロをスクープ!

常識にとらわれない各部のアプローチ

「独創的S2000ワイドボディキットが東京オートサロンでデビューか!?」エスニ専門店の新たなる挑戦

お客さんの90%以上がS2000ユーザーで、これまでに街乗りメインのストリート仕様からサーキットユースのフルチューン仕様まで、様々なマシンを手がけてきたというカーガレージアミス。S2000の魅力を底上げし、弱点を克服するためのオリジナルパーツも多数販売してきた実績を持ち、今もなおS2000を愛してやまないユーザーたちにとって欠かせない存在として親しまれている。

一方、S2000は販売終了から早10年が経過。アフターパーツメーカーからの新しいパーツもさすがに少なくなってきたという状況だが、今回紹介するカーガレージアミスが開発中の新作エアロは、S2000の外装チューンに新風を起こす可能性のある意欲作となっている。

「今までウチのエアロはレース車の流れを大切にしつつ、純正のラインを生かすような作りだったんです。だけど、もう販売開始から20年経過するクルマですし、これまでエアロを作ってきたノウハウも蓄積されているので、まったく新しいものが作りたくなったんですよね」と、きっかけを教えてくれた代表の松浦さん。

フロントバンパーは大胆な開口部が特徴的。アンダーパネルとセットの構成となり、仕切りパーツが設けられる。寸法を分かりやすくするためにエッジがかなり立っている状態だが、完成に向けてはこれらは整えられるとのこと。

純正ではヘッドライトの中間あたりがフェンダーとの境目になっているが、製品では強度を重視して大幅に位置を変更、ホイールアーチの中間あたりが境目となる。また、ホイールアーチは純正よりも20mmほど上げられている。

複雑な形状のドアパネルは「スポーツカーらしくないドアノブを見せたくない」とのことで、別パーツでカバーされる予定となっている。

片側50mmワイドとなるリヤフェンダーは、テールランプまでまわり込んだ形状になる。フロントフェンダーからの一連の造形を見ればわかる通り、ボディキットとしてのコンプリート販売となる予定だ。

ワイドフェンダーの造形も大迫力だが、とくに注目したいのは純正とはまったく異なる箇所に設けられたパーテーションラインだろう。これは純正のラインのまま大型なバンパーを作ってしまうと、ヘッドライトの目頭にあたる部分に負荷がかかり、最初はよくても経年と共に塗装にシワが寄ってしまったり、ひび割れてしまうことがあるため、それを防止するのが目的だ。

まだリヤセクションについては制作途中というものの、機能美あふれる仕上がりを期待させるものになっている。お披露目は東京オートサロン2020を予定しているそうだから、ぜひ会場で完成体を目にしていただきたい。

●カーガレージアミス 大阪府堺市中区田園578-2 TEL:072-230-1677︎

こんな記事も読まれています

こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】シティオフローダーに仕立てた[チャレンジャー]は兄貴分のパジェロをなぜ超えられなかったのか?
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】シティオフローダーに仕立てた[チャレンジャー]は兄貴分のパジェロをなぜ超えられなかったのか?
ベストカーWeb
魅惑のイケメン帰国子女! アメリカの香りがする左ハンドルのホンダ[USアコードクーペ]はなぜヒットしたのか?
魅惑のイケメン帰国子女! アメリカの香りがする左ハンドルのホンダ[USアコードクーペ]はなぜヒットしたのか?
ベストカーWeb
キャンパーはこれでいい! しっかり装備でも大きすぎない日産NV200バネットがベースのキャンパー
キャンパーはこれでいい! しっかり装備でも大きすぎない日産NV200バネットがベースのキャンパー
月刊自家用車WEB
ええ[N-BOX]越えやん!! 2代目ワゴンRヤバ!!  サンルーフに天井スピーカーあったってマジかよ
ええ[N-BOX]越えやん!! 2代目ワゴンRヤバ!!  サンルーフに天井スピーカーあったってマジかよ
ベストカーWeb
序盤から緊迫の接近戦。首位50号車フェラーリにペナルティ/2024WEC第4戦ル・マン決勝1時間後
序盤から緊迫の接近戦。首位50号車フェラーリにペナルティ/2024WEC第4戦ル・マン決勝1時間後
AUTOSPORT web
かなりご長寿だった[トヨタアイシス]!! 今ハイブリッドで復活したらバカ売れ必至か!?
かなりご長寿だった[トヨタアイシス]!! 今ハイブリッドで復活したらバカ売れ必至か!?
ベストカーWeb
[アクア]で高級感はやりすぎレベル? 高級感マシマシの特別仕様車がマジで買いすぎる
[アクア]で高級感はやりすぎレベル? 高級感マシマシの特別仕様車がマジで買いすぎる
ベストカーWeb
ウォームアップでトヨタと接触した78号車レクサスはピットスタートへ。2分追加のペナルティも
ウォームアップでトヨタと接触した78号車レクサスはピットスタートへ。2分追加のペナルティも
AUTOSPORT web
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
軽自動車にスーパーカー並みの装備[AZ-1]!! [高性能スペック]を誇った絶版スポーツ
ベストカーWeb
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
真逆のマシン特性でレッドブルに挑んだメルセデス。サインツ、ペレスがハマった難関ターン6【中野信治のF1分析/第9戦】
AUTOSPORT web
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
あと1歩届かなかった……トヨタ小林可夢偉、前途多難のル・マン24時間レース惜敗に「めちゃめちゃ悔しい」
motorsport.com 日本版
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
フォルクスワーゲン・トゥアレグ 詳細データテスト 実直な大型SUV PHEVの経済性はそこそこ
AUTOCAR JAPAN
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
雨に翻弄された101年目のル・マン。燃料ギリギリ! 50号車フェラーリが優勝。トヨタ7号車は最後尾から追い上げも届かず2位|ル・マン24時間:フィニッシュ
motorsport.com 日本版
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
正式発売前のプロトタイプ先行試乗をプレイバック! 3代目レクサスISはBMW3シリーズを超えられたのか?
ベストカーWeb
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
ガソリンがリッター263円なら安い!? 給油するならドイツ、フランスを避けてルクセンブルクがオススメです【みどり独乙通信】
Auto Messe Web
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
ル・マン24時間レース決勝速報|フェラーリ、逃げ切り2連覇達成! トヨタとの近年稀に見る大接戦を制す
motorsport.com 日本版
7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損/2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
7号車トヨタがレクサスとの接触でマシン破損/2024年WEC第4戦ル・マン24時間 ウォームアップ
AUTOSPORT web
マイチェンで「歴代最強」 フォルクスワーゲン・ゴルフ R 試作車へ試乗 最高水準の魅力に揺るぎナシ!
マイチェンで「歴代最強」 フォルクスワーゲン・ゴルフ R 試作車へ試乗 最高水準の魅力に揺るぎナシ!
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

386.4399.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

145.0938.0万円

中古車を検索
S2000の車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

386.4399.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

145.0938.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村