現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1ドライバー最低年齢、条件付きで引き下げ“17歳”もOKへ。メルセデス育成のアントネッリ、夏休み前のデビューあるか?

ここから本文です
F1ドライバー最低年齢、条件付きで引き下げ“17歳”もOKへ。メルセデス育成のアントネッリ、夏休み前のデビューあるか?
写真を全て見る(1枚)

 F1参戦のためには現在、FIA F2などの別シリーズの結果に基づいて与えられるスーパーライセンスポイントを一定以上溜めて、スーパーライセンスの発給を受ける必要がある。そしてスーパーライセンスが発給される最低年齢は18歳と規定されていたが、その規定に一部変更があった。

 国際スポーツ規約の13条1項2付録Lは、次のように改められた。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

復調メルセデス、2連勝はハミルトン後任選びに「影響しない」とウルフ代表
復調メルセデス、2連勝はハミルトン後任選びに「影響しない」とウルフ代表
motorsport.com 日本版
来季インディカー参戦のプレマ、ローガン・サージェントとの交渉を認めるも「ドライバーの話をするにはまだ早すぎる」
来季インディカー参戦のプレマ、ローガン・サージェントとの交渉を認めるも「ドライバーの話をするにはまだ早すぎる」
motorsport.com 日本版
「ザク・ブラウンって誰?笑」フェルスタッペン、マクラーレンCEOのF1取り締まり強化提案にどこ吹く風
「ザク・ブラウンって誰?笑」フェルスタッペン、マクラーレンCEOのF1取り締まり強化提案にどこ吹く風
motorsport.com 日本版
ホンダドライバーがメルセデスをドライブ。外国籍チームで貴重な経験積んだ太田格之進「今後どんなチャンスがやってきても、活かせるはず」
ホンダドライバーがメルセデスをドライブ。外国籍チームで貴重な経験積んだ太田格之進「今後どんなチャンスがやってきても、活かせるはず」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、レッドブルにさらなるマシンアップデートを要求。空力テスト制限の影響強まるも「それは仕方ないこと」
フェルスタッペン、レッドブルにさらなるマシンアップデートを要求。空力テスト制限の影響強まるも「それは仕方ないこと」
motorsport.com 日本版
フェラーリ、ベテランF1テクニカルディレクターが正式離脱。体制強化進めるアストンマーティン移籍へ
フェラーリ、ベテランF1テクニカルディレクターが正式離脱。体制強化進めるアストンマーティン移籍へ
motorsport.com 日本版
メルセデスF1、サマーブレイク前にアップデート2連投へ。連勝からさらなる弾みつける
メルセデスF1、サマーブレイク前にアップデート2連投へ。連勝からさらなる弾みつける
motorsport.com 日本版
セルジオ・ペレス、レッドブル解雇の崖っぷち。チーム代表「このままでは持続不可能と分かっているはず」契約条項発動も近づく
セルジオ・ペレス、レッドブル解雇の崖っぷち。チーム代表「このままでは持続不可能と分かっているはず」契約条項発動も近づく
motorsport.com 日本版
元レッドブルF1ドライバーのドーンボス、ペレスの早期更迭を提案「角田裕毅にチャンスを与えるのも悪くない」
元レッドブルF1ドライバーのドーンボス、ペレスの早期更迭を提案「角田裕毅にチャンスを与えるのも悪くない」
motorsport.com 日本版
圧倒的な強さ”だったはず”のレッドブル、そのアドバンテージは消えてしまったのか?
圧倒的な強さ”だったはず”のレッドブル、そのアドバンテージは消えてしまったのか?
motorsport.com 日本版
ハースF1、トヨタと交渉へ……TGR-Eが持つ風洞やシミュレータの活用が焦点に。なおフェラーリ&ダラーラとの関係は継続
ハースF1、トヨタと交渉へ……TGR-Eが持つ風洞やシミュレータの活用が焦点に。なおフェラーリ&ダラーラとの関係は継続
motorsport.com 日本版
耐久レース挑戦が噂されるヒョンデ、実現した場合WRCはどうする? 撤退か参戦継続か……チーム事情から考える
耐久レース挑戦が噂されるヒョンデ、実現した場合WRCはどうする? 撤退か参戦継続か……チーム事情から考える
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1、フェラーリを離脱したばかりのエンリコ・カルディレ起用を決定「このブランドを成功に導く」
アストンマーティンF1、フェラーリを離脱したばかりのエンリコ・カルディレ起用を決定「このブランドを成功に導く」
motorsport.com 日本版
角田裕毅、ローソン、選択肢は他にも……レッドブルがペレス後任に起用すべきドライバーとは? F1ライター陣が斬る
角田裕毅、ローソン、選択肢は他にも……レッドブルがペレス後任に起用すべきドライバーとは? F1ライター陣が斬る
motorsport.com 日本版
レッドブルF1代表、“昇格テスト”未経験の角田裕毅も「いつかは受けることになるかも」なお好調は認知
レッドブルF1代表、“昇格テスト”未経験の角田裕毅も「いつかは受けることになるかも」なお好調は認知
motorsport.com 日本版
RBメキーズ代表、角田裕毅がレッドブルのマシンに乗りたいと言うのは「至って普通のこと」
RBメキーズ代表、角田裕毅がレッドブルのマシンに乗りたいと言うのは「至って普通のこと」
motorsport.com 日本版
海外ラウンドへの意欲を語るスーパーフォーミュラ。早ければ来シーズン中にもアジアでのレース開催が実現か
海外ラウンドへの意欲を語るスーパーフォーミュラ。早ければ来シーズン中にもアジアでのレース開催が実現か
motorsport.com 日本版
【コラム】不調セルジオ・ペレス、レッドブルが今後下すべき“真の選択”。乾坤一擲……運命を決める次なる2戦
【コラム】不調セルジオ・ペレス、レッドブルが今後下すべき“真の選択”。乾坤一擲……運命を決める次なる2戦
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

16件
  • jjj********
    マックスのような未成年デビューをやめさせようとせっかく規則作ったのにこれじゃ意味ないだろ。
  • okk********
    普通免許を持っていないマックスをデビューさせた時にあれほど騒いで改定したのに、何なんですかね?
    都合の良いようにルール改定する欧州らしいエピソード。
    アントネッリに関してはF2の成績をみる限り、マックスの再来とはいえなさそうですが、手持駒の少ないメルセデスとしては、そういう夢を見ざるを得ない状況なのだと思います。是々非々でサインツと複数年契約したほうがよいとは思うけどね〜
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村