ルノーはこれまで、自社でF1パワーユニット(PU)を開発・製造し、傘下のアルピーヌF1に供給してきたが、2026年からはそれを諦め、同チームはライバルPUメーカーからカスタマー供給を受けるという可能性があるようだ。
フランスのヴィリー=シャティヨンのファクトリーで開発・製造されるルノー製PU。現行モデルでもライバルからパフォーマンス面で後れを取っている上、2026年からF1に導入される次世代レギュレーション下で競争力のあるPUを開発できるかどうかという点にも疑問符が付けられている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
約160万円! ホンダ「最小&最安コンパクトカー」が人気スギ!? 全長4m以下でMTありの「爆売れ国民車」記録更新! 精悍顔の「ブリオ」インドネシアで好調
もう負けられない[新型エルグランド]!! [アルファード/ヴェルファイア]を倒す必勝法ってなに!?!?
“鏡”タイプの「ルームミラー」は時代遅れ!? カメラで後方を映す「デジタルミラー」なぜ人気なのか? 理由と装着時の「注意点」とは
スタイリッシュな新型「4ドアセダン」発売! 1000台限定で「495万円から!?」 日本の道で試したBYD「SEAL」の実力とは
車検の更新、「2か月前」からに拡大 2025年4月から変更 国土交通省
みんなのコメント
アンドレッティに売却して
アルピーヌアンドレッティキャデェラックと名乗ってもらったら?
わざわざ自社には技術がありませんて宣伝してるようなもの。
アストンマーチンも自動車メーカーの名前だけどあちらは最初から名前だけの参戦。アルピーヌの場合はライバルに敵わないから他社製を使うという印象が拭えない。
以前のF1だったら辞めてたと思うが、今F1は空前の好景気で参戦しているだけで儲かるし、一度やめると再参戦のハードルが高いからやめられないのだと思う。