ロールスロイス・モーターカーズは10月25日、映画『007 ゴールドフィンガー』に登場する車をモチーフにした特別仕様車『ファントム・エクステンデッド・ゴールドフィンガー』を発表した。
この特別モデルは、映画に登場した1937年型『ファントムIIIセダンカ・ド・ヴィル』の外装色を忠実に再現。車体の随所に金を使用し、映画のストーリーを巧みに表現している。
布製タイヤチェーン、イッセ「スノーソックス」に新型…金属製に匹敵するグリップ
また、フロントシート間のセンターコンソールには、18金の金塊を収められるよう設計された隠し金庫を設置。スピリット・オブ・エクスタシー像は、純銀製の本体に18金で金加工を施すことで、映画のシーンを再現している。
内装では、エアベントやスピーカーフレットにも金の装飾が施され、トレッドプレートには映画のために作成されたフォントで「GOLDFINGERR」の文字が刻まれている。フロントフェイシアには、映画のロケ地となったフルカ峠の地形図が精密に描かれている。
この特別仕様車の開発には1年以上の期間を要し、完璧な仕上がりを目指して10個以上のプロトタイプが製作された。細部にまでこだわり抜いた仕様となっており、トランクを開けると007のロゴが投影されるなど、映画ファンを喜ばせる仕掛けも用意されている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
若干ギャンブル要素はあるけどポルシェオーナーになるのは夢じゃない! 庶民が買えるポルシェを探してみたらけっこうあった
なぜ「暖機運転」必要なくなった? 昔はあたりまえの“習慣”も今では「NG」に!? 最近では「暖機“走行”」必要との見方も
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?