現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > GRヤリスの3気筒ターボで300馬力超えって凄くない!? クルマの技術・装備はどのくらい進化した?

ここから本文です
GRヤリスの3気筒ターボで300馬力超えって凄くない!? クルマの技術・装備はどのくらい進化した?
写真を全て見る(6枚)

 2023~2024年も多くのクルマがフルモデルチェンジし、先代と比較して大きく進化を遂げた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】ミニバンの主流からあえてハズしたホンダの意欲作[ジェイド]はなぜ売れなかったのか?
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】ミニバンの主流からあえてハズしたホンダの意欲作[ジェイド]はなぜ売れなかったのか?
ベストカーWeb
クロストレックはプラス40点!? シエンタは? フルモデルチェンジした人気車の進化度を一気見!!
クロストレックはプラス40点!? シエンタは? フルモデルチェンジした人気車の進化度を一気見!!
ベストカーWeb
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】今こそマークIIよりも強い個性を主張していた高級FRツーリングワゴン[ブリット]が欲しい!!!
こんなクルマよく売ったな!! 【愛すべき日本の珍車と珍技術】今こそマークIIよりも強い個性を主張していた高級FRツーリングワゴン[ブリット]が欲しい!!!
ベストカーWeb
イケイケ顔にマイチェンした、日本未導入のプジョー新型508SWの魅力
イケイケ顔にマイチェンした、日本未導入のプジョー新型508SWの魅力
ベストカーWeb
進化した三菱「アウトランダーPHEV」公道での印象は? ルックスは従来モデルと“ほぼ同じ”でも“中身は別物”! 新型は何が違うのか
進化した三菱「アウトランダーPHEV」公道での印象は? ルックスは従来モデルと“ほぼ同じ”でも“中身は別物”! 新型は何が違うのか
VAGUE
コスパ最強グレード発見!? シエンタでハイブリッドを選びたいワケって?
コスパ最強グレード発見!? シエンタでハイブリッドを選びたいワケって?
ベストカーWeb
MT、塗装、ステアリング、エンジン、GT-R…… もの作り王国日本・日本車のこだわり15選(2013年版)【10年前の再録記事プレイバック】
MT、塗装、ステアリング、エンジン、GT-R…… もの作り王国日本・日本車のこだわり15選(2013年版)【10年前の再録記事プレイバック】
ベストカーWeb
[セレナ]今買うならマジで[e-POWER]の[ハイウェイスター]がオススメ
[セレナ]今買うならマジで[e-POWER]の[ハイウェイスター]がオススメ
ベストカーWeb
「今年のクルマ」にフリード受賞!! そんなにいいの? どこがいいの?
「今年のクルマ」にフリード受賞!! そんなにいいの? どこがいいの?
ベストカーWeb
駆け抜ける喜びは健在! BMW 330e プラグインHVへ英国試乗 改良でクラスベストへ
駆け抜ける喜びは健在! BMW 330e プラグインHVへ英国試乗 改良でクラスベストへ
AUTOCAR JAPAN
10年前に一目ぼれしたディーゼルコンパクトを今さら愛車にしてみたら、ただ懐かしいだけじゃなかった【旧車系新企画「ちょいふるジョイフル」はじめます(2) スタッフブログ特別編】
10年前に一目ぼれしたディーゼルコンパクトを今さら愛車にしてみたら、ただ懐かしいだけじゃなかった【旧車系新企画「ちょいふるジョイフル」はじめます(2) スタッフブログ特別編】
Webモーターマガジン
日本未導入「キャシュカイクラシック」200万円台前半の小型SUVが日産を救う??
日本未導入「キャシュカイクラシック」200万円台前半の小型SUVが日産を救う??
ベストカーWeb
燃費向上も超嬉しい!! 新型[スペーシア]はフルモデルチェンジで実力アップ! でもちょっと残念だった所って?
燃費向上も超嬉しい!! 新型[スペーシア]はフルモデルチェンジで実力アップ! でもちょっと残念だった所って?
ベストカーWeb
【10年ひと昔の新車】日産 ノートはフルモデルチェンジでコンパクトカーの新たなベンチマークになれたか?
【10年ひと昔の新車】日産 ノートはフルモデルチェンジでコンパクトカーの新たなベンチマークになれたか?
Webモーターマガジン
ボルボの衝突試験取材から考える 国産メーカーの「物足りなさ」【復刻・クルマの達人】
ボルボの衝突試験取材から考える 国産メーカーの「物足りなさ」【復刻・クルマの達人】
ベストカーWeb
なぜ「ホンダの技術」真似されない? 他社が採用しない…独自技術「センタータンクレイアウト」とは? 今後は無くなるの?
なぜ「ホンダの技術」真似されない? 他社が採用しない…独自技術「センタータンクレイアウト」とは? 今後は無くなるの?
くるまのニュース
「100% BEVに」と宣言したメーカーと現在の戦略…「君子豹変す」は褒め言葉ですよ!!
「100% BEVに」と宣言したメーカーと現在の戦略…「君子豹変す」は褒め言葉ですよ!!
ベストカーWeb
ZF CDCの進化版 sMOTION アクティブシャシー・ダンパーは車体を水平に維持できる画期的システム
ZF CDCの進化版 sMOTION アクティブシャシー・ダンパーは車体を水平に維持できる画期的システム
Auto Prove

みんなのコメント

27件
  • KOBA@success
    個人的には「オートライト」の装着義務化かなぁ。
    周囲の暗さによる自動点灯ライトは、80年代のセドグロやクラウンなどから装着されていたけど、まさか…オフが出来ない仕様になるとは想像してなかったな。
    まあ、いまも高確率で遭遇する「無灯火」がこれだけ多いと、「完全オフ」が出来ないのも納得。
    無灯火車(特に黒い車)とすれ違った時の「ギョッ!」とする感覚はホント怖いし…
  • motorider
    平成の頃の自主規制は何だったのでしょうか? 国が規制しなかったら輸入車を超えるスペックを持つクルマをもっと早く発売できたはず。資源の無い日本が諸外国に勝る為には技術力しか無いのに。国はまるで分かっていない。建前はユーザーの安全の為と言っていたが輸出向けが300馬力なのに国内向けを20馬力下げた280馬力にする為のコストがムダだとか思わないのがお役所仕事。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村