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EVの「走行中給電」は結局、実用化できるのだろうか?
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協議会が発足

 関西電力など5社が発起人となり、「EVワイヤレス給電協議会」が設立された。自動車メーカーや電機メーカーも参加しており、ワイヤレス給電の実用化に向けた動きが始まっている。

【画像】「え…!」これが「ワイヤレス給電の仕組み」だ! 画像で見る

 電気自動車(EV)は、CO2を排出しないエコカーとして急速に普及しており、ハイブリッド車と並んで今後の環境対策車の主力になると期待されている。しかし、EVにはバッテリー容量によって航続距離が制限されるという弱点がある。航続距離を伸ばすにはバッテリー容量を増やす必要があるが、それにより車のコストが大幅に上がり、同価格帯のガソリン車に比べて長距離走行が苦手になる。

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みんなのコメント

39件
  • kan********
    効率が悪すぎて使えんだろうな?
  • yyu********
    夢物語だろ。そもそも、何処か他所で発電した電気を移し替えて走るEVの、どこが環境に優しいのか?発電所に負荷をかけてるだけ。そこに多額の補助金を出すのは、一体どこの国か。エネルギーの自給率に余裕があるわけでもなく。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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