現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 新たなLEDパネルを採用、最低運転時間は短縮。2025年WEC規則の変更点が発表

ここから本文です
新たなLEDパネルを採用、最低運転時間は短縮。2025年WEC規則の変更点が発表
写真を全て見る(1枚)

 パリで行われたFIA世界モータースポーツ評議会の最新の会議を受け、WEC世界耐久選手権の2025年シーズンの規則変更内容が10月17日に発表された。

 これによれば、世界選手権ポイントを獲得するために必要な決勝中の最低運転時間が、現在の60分から45分へと短縮される。

ハイパーカーのホモロゲーションサイクルが2029年まで延長。水素クラス導入は2028年へ4度目の延期

 この規則は、2024年のスパ・フランコルシャンとサーキット・オブ・ジ・アメリカズで、アルピーヌのドライバーであるジュール・グーノンとポール・ループ・シャタンに、それぞれ影響を及ぼしていた。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

スバルが新開発の『ストロングハイブリッド』を発表。歴代最長ワンタンク1000kmを超える航続距離
スバルが新開発の『ストロングハイブリッド』を発表。歴代最長ワンタンク1000kmを超える航続距離
AUTOSPORT web
2025年は最速ラップポイントが廃止。F1規則の変更でルーキーのFP1起用は4回に倍増に
2025年は最速ラップポイントが廃止。F1規則の変更でルーキーのFP1起用は4回に倍増に
AUTOSPORT web
約90台ものエントリー希望が殺到。大盛況のデイトナ24時間、2025年は出走上限引き上げの可能性も
約90台ものエントリー希望が殺到。大盛況のデイトナ24時間、2025年は出走上限引き上げの可能性も
AUTOSPORT web
ネックは“2台目の予算”か。ランボルギーニSC63、来季WECプログラムの継続いまだ確定せず
ネックは“2台目の予算”か。ランボルギーニSC63、来季WECプログラムの継続いまだ確定せず
AUTOSPORT web
IMSA、48台の2025年フルシーズン・エントリーリストを発表。耐久カップには56台参戦へ
IMSA、48台の2025年フルシーズン・エントリーリストを発表。耐久カップには56台参戦へ
AUTOSPORT web
レッドブルF1、AT&Tとのパートナーシップ延長と拡大を発表。2025年からはマシンにもロゴが掲示
レッドブルF1、AT&Tとのパートナーシップ延長と拡大を発表。2025年からはマシンにもロゴが掲示
AUTOSPORT web
フェラーリ、伝統の名を受け継ぐ新スーパースポーツ『F80』を発表。限定799台
フェラーリ、伝統の名を受け継ぐ新スーパースポーツ『F80』を発表。限定799台
AUTOSPORT web
メルセデス・ベンツ、最高峰ミニバン『Vクラス』を刷新。さらなる高級感アップにAIRMATICサスも設定
メルセデス・ベンツ、最高峰ミニバン『Vクラス』を刷新。さらなる高級感アップにAIRMATICサスも設定
AUTOSPORT web
【WECジェントルマン物語vol.1】走れる実業家のオモテ稼業とは。プライベートジェット250機保有って本当?
【WECジェントルマン物語vol.1】走れる実業家のオモテ稼業とは。プライベートジェット250機保有って本当?
AUTOSPORT web
ニッサン・フォーミュラEチームがシーズン11に新投入のGEN3EVOマシンを公開。桜のモチーフを踏襲
ニッサン・フォーミュラEチームがシーズン11に新投入のGEN3EVOマシンを公開。桜のモチーフを踏襲
AUTOSPORT web
ブルデーがキャデラックに復帰、アルピーヌは“引退”に伴いラインアップ変更。最終戦バーレーンのエントリー発表
ブルデーがキャデラックに復帰、アルピーヌは“引退”に伴いラインアップ変更。最終戦バーレーンのエントリー発表
AUTOSPORT web
ニッサンが新型ムラーノをアメリカで発表。周波数感応型ダンパーと電動パワステで操縦性と乗り心地を両立
ニッサンが新型ムラーノをアメリカで発表。周波数感応型ダンパーと電動パワステで操縦性と乗り心地を両立
AUTOSPORT web
トライアンフ、新型スピードツイン900を発表。倒立フォークを採用し、2025年1月以降に発売予定
トライアンフ、新型スピードツイン900を発表。倒立フォークを採用し、2025年1月以降に発売予定
AUTOSPORT web
フィリペ・アルバカーキが4年間所属したアキュラを離れる。2025年はキャデラック陣営に復帰か
フィリペ・アルバカーキが4年間所属したアキュラを離れる。2025年はキャデラック陣営に復帰か
AUTOSPORT web
フォーミュラEに新チーム。ERTを完全買収しキロ・レースCoとして始動、ポルシェパワートレイン搭載へ
フォーミュラEに新チーム。ERTを完全買収しキロ・レースCoとして始動、ポルシェパワートレイン搭載へ
AUTOSPORT web
「お金の問題じゃない。結果が欲しい」ベン・キーティング、“不満”のIMSAを離れWEC・LMGT3に復帰の可能性
「お金の問題じゃない。結果が欲しい」ベン・キーティング、“不満”のIMSAを離れWEC・LMGT3に復帰の可能性
AUTOSPORT web
トヨタ、RSC電撃参戦表明の『GRスープラ』1/1クレイモデルを公開。Gen3規定準拠はメルボルンが担当
トヨタ、RSC電撃参戦表明の『GRスープラ』1/1クレイモデルを公開。Gen3規定準拠はメルボルンが担当
AUTOSPORT web
トヨタ/GRにとってハースF1は理想的なパートナー。マクラーレンでは困難な幅広い提携が可能に
トヨタ/GRにとってハースF1は理想的なパートナー。マクラーレンでは困難な幅広い提携が可能に
AUTOSPORT web

みんなのコメント

1件
  • koh********
    GR-010はモデルチェンジさせてやれよ、、、最近、古さが隠せてないよ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村