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EVは本当に経済的? 車体価格がとても高額ですが、補助金だけで大丈夫なのでしょうか?
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経済性を比較

 ホンダは2024年10月10日に、初めての軽四輪電気自動車(EV)「N-VAN e:」を発売した。この車は、「N-VAN」のガソリン車を基にしており、商用需要を狙っている。特に、宅配会社が進める脱炭素に向けたEVの需要が期待されている。

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 ホンダの電動化戦略では、EVと燃料電池車(FCV)の販売比率を2030年までに40%、2040年までに100%にすることを目指している。N-VAN e:はこの戦略のなかで非常に重要な位置を占めるが、EVが本当に

「最適な解決策」

なのか疑問に思う人も多いだろう。

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みんなのコメント

33件
  • sor********
    補助金でお買い得感を見せた記事には要注意。

    というのも、いきなり補助金が支給されるのでは
    なく、一定期間所有しないと補助金は支給されず
    最初は補助金無しの金額で買わないといけない。

    そういうところを隠した記事は、
    このメディアのようにユーザーを騙してでも
    何とかして電気自動車を買わせたいという
    欲望が丸見え。やっぱりダメだね、このメディア
  • Pokemoon
    全く経済的では無い。
    同レベルのガソリン車よりも格段に高く、購入時には補助金に目が眩んで買っちゃう人もいる。
    でもリセールは総じて最悪。
    数年前はイオンやアピタ、ららぽーとを始めとするショッピングモールで無料充電スポットを展開してお得感が有ったけど、今は無料がどんどん有料化されてお得感は無くなった
    初回重量税と自動車税は免税だが、タイヤの減りは早かったり、購入から売却までのトータルコストで見るとBEVは経済的には悪い。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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