この記事をまとめると
■日本車では4社からハンズフリー運転可能なクルマが発売されている
「ACC」のせいというウワサも! 高速でやたら「ブレーキランプ」が連灯するクルマを見かけるワケ
■ホンダのみレベル3を実現しており、それ以外の3社はレベル2となる
■手放し時のドライブには、クルマによって安心感に大きな差が感じられる
レベルや作動範囲に違いはあるが技術的な内容はいずれも同様
ハンドルから手を放して走行できることを最初に実現した日本車は日産自動車だった。スカイラインに搭載されたプロパイロット2.0がそれだ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「ガソリン安くなるし最高!」意外と知らない人多し! 運転免許には隠れた秘密? ちゃんとした人が受けられる優遇とは
1000馬力の“4.1L V6”搭載!? 新「R36GT-R」まもなく登場!? レトロなデザイン採用した「和製スーパーカー」 どんなクルマ?
クルマに出現する「光るカメ」は危険のサイン! 見慣れない「謎マーク」の意味は何? そのまま走り続けるのはNG!
ガソリンを捨てきれない理由は[ハイブリッド車]のバッテリー寿命!? 延命術はあるのか?
トヨタ新型「“ヒンジドア”ミニバン」発表! タフ顔が超カッコイイ「クリスタ」! MT設定アリ&上品仕様な「GX+」印に登場
みんなのコメント
そしてソレは自動運転を欲しがる層とは相容れないと思うのだが、大丈夫か日産?
危険回避の為の非常時用ならともかく「〇〇があるから大丈夫」とか莫迦な考えしちゃう愚民向けならe-power搭載車にでも付けとけよw
方や渋滞時にハンズフリーは、疲労減少になるから有難い。