現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「背の低いミニバン」今なら受け入れられる? ホンダの原点回帰は新しいのか、“時代に逆行”なのか

ここから本文です

みんなのコメント

15件
0/400文字
この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
文字数がオーバーしています。
利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
  • kab********
    RBのようなオデッセイをもう一度作って。
      • 0/400文字
        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
        文字数がオーバーしています。
        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
    • mis********
      みんなで似たような車作らなくても、一味違った発想ってすごく良いと思うんだけど、、ホンダさんって迷走してるみたいにコロコロ変わるからな〜なんか微妙〜
        • 0/400文字
          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
          文字数がオーバーしています。
          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
      • hag********
        オデッセイが大ヒットしたのは、それまで無かった(ホンダの生産ラインでは作れなかった)「背の高さ」だったのでは? 日産のエルグランドもそうだが、背を低くしたら人気が落ちたような気がする。
          • 0/400文字
            この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
            文字数がオーバーしています。
            利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
        • キン肉スグル
          時代にあった車作りかつ時代にあったデザイン
          ユーザーが求めてる車を作ることを大前提とした原点回帰じゃないかな。
          ホンダの開発者は原点回帰はウケが良かった時の事を思い返す事が多いいけど、その時は時代にマッチしてたからウケたんだよ。
          それがいつしか、訳の分からない方向に向くから、勿体無い。
          開発者の人も必死だろうけど、原点回帰今一度見返して欲しい。
            • 0/400文字
              この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
              文字数がオーバーしています。
              利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
          • umi********
            背の低いミニバンにこだわるのは悪くないけど、時代は背高のミニバン一強。
            もし需要が残ってるならトヨタが放置するはずないもの。
            でもさ、ホンダとユーザーの考える原点回帰って、明らかにベクトル違うよね。
            需要を掘り起こせる事を願ってるが、トヨタにトンビに何とかされないようにね。
              • 0/400文字
                この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                文字数がオーバーしています。
                利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
            • piq********
              革新的な考えでやるのは良いが、単なるノスタルジック的で短絡思考であれば、目先を変えるだけの田舎商売と言うしかないな!
                • 0/400文字
                  この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                  文字数がオーバーしています。
                  利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
              • たーぼー
                デザインと居住性・あとは結局のところ価格次第ではなかろうか。デザインはコンセプトカーみる限り今の所×。居住性は確かに最近のミニバンは無駄に広すぎる感もあるかな。ホンダの高額車は基本的に売れない。

                  • 0/400文字
                    この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                    文字数がオーバーしています。
                    利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                • 藍流頓瀬奈
                  むしろターマック専用のSUV、というかトヨタの新センチュリーのような背の高いセダン、ステーションワゴンと見る事もできる。
                  SUVでは無駄にタイヤが大きくて維持費高い、それもオンロード専用なら比較的小さなセダン、ミニバン用タイヤにして室内を広く出来る。
                    • 0/400文字
                      この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                      文字数がオーバーしています。
                      利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                  • ゴジラ
                    これから高齢化がますます加速する日本では、乗り降りが不便な車は一部の支持層を抜いて、流行らない。
                    NBOX以上、ステップワゴン未満の箱型ミニバン(フリードなく)なら流行るのでは。
                      • 0/400文字
                        この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                        文字数がオーバーしています。
                        利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                    • yaj********
                      アメリカでは横転防止のため車高は車幅より小さくしないといけないことになっているので車幅を抑えると低くなるのは当然のことです。
                      意図を持って低くしたかは不明ですね。
                        • 0/400文字
                          この記事に関する意見や疑問、補足事項などを投稿してください
                          文字数がオーバーしています。
                          利用規約を順守し、内容に責任をもってご投稿ください。
                      ※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。
                      本文に戻る

                      こんな記事も読まれています

                      F1第1戦木曜会見:母国レースは「とにかく楽しむこと」と先輩ピアストリ。ドゥーハンは去就関連の質問に動じず
                      F1第1戦木曜会見:母国レースは「とにかく楽しむこと」と先輩ピアストリ。ドゥーハンは去就関連の質問に動じず
                      AUTOSPORT web
                      3代目メルセデス・ベンツ「CLA」のパワーソースはBEVとMHEVの2本立て! 先進のインフォテインメントが未来志向の快適ドライブを約束
                      3代目メルセデス・ベンツ「CLA」のパワーソースはBEVとMHEVの2本立て! 先進のインフォテインメントが未来志向の快適ドライブを約束
                      Webモーターマガジン
                      トヨタ新型「クラウンエステート」登場! ワゴン×SUV融合した「新タイプ」は“セダンの派生形”ではない! シリーズ上級モデルを担う2モデルを比較!
                      トヨタ新型「クラウンエステート」登場! ワゴン×SUV融合した「新タイプ」は“セダンの派生形”ではない! シリーズ上級モデルを担う2モデルを比較!
                      くるまのニュース

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      480 . 0万円 516 . 5万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      10 . 0万円 569 . 8万円

                      中古車を検索
                      ホンダ オデッセイの買取価格・査定相場を調べる

                      査定を依頼する

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      おすすめのニュース

                      愛車管理はマイカーページで!

                      登録してお得なクーポンを獲得しよう

                      マイカー登録をする

                      おすすめのニュース

                      おすすめをもっと見る

                      この記事に出てきたクルマ

                      新車価格(税込)

                      480 . 0万円 516 . 5万円

                      新車見積りスタート

                      中古車本体価格

                      10 . 0万円 569 . 8万円

                      中古車を検索

                      あなたにおすすめのサービス

                      あなたの愛車、今いくら?

                      申込み最短3時間後最大20社から
                      愛車の査定結果をWebでお知らせ!

                      あなたの愛車、今いくら?
                      ※1:本サービスで実施のアンケートより (回答期間:2023年6月〜2024年5月)
                      メーカー
                      モデル
                      年式
                      走行距離

                      新車見積りサービス

                      店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

                      新車見積りサービス
                      都道府県
                      市区町村

                      マイカー登録でPayPay1万円相当があたる