現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 窮地から立ち直った2024年のアルピーヌ、しかし満足せず「我々がいるべき場所はここじゃない」

ここから本文です
窮地から立ち直った2024年のアルピーヌ、しかし満足せず「我々がいるべき場所はここじゃない」
写真を全て見る(1枚)

 2024年にコンストラクターズランキング6位に終わったアルピーヌのエクゼクティブ・テクニカルディレクターを務めるデビッド・サンチェスは、2024年シーズン序盤は、開発チームが「少し窮地に立たされていた」と語った。

 サンチェスは2005年から2007年まで、アルピーヌの前身であるルノーに在籍し、ジュニア・エアロダイナミキストとして働いた。その後はマクラーレン、フェラーリと渡り歩き、2024年の1月には再びマクラーレンに復帰。ただその時期はわずか3ヵ月で終わり、5月にはアルピーヌに加入することになった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ノリス、フェルスタッペンと”対等な立場”になる今季は「簡単にポジションを譲るつもりはない」
ノリス、フェルスタッペンと”対等な立場”になる今季は「簡単にポジションを譲るつもりはない」
motorsport.com 日本版
レッドブル、現行規則最終年も「タイトル争いのチャンスは捨てない」2026年からのF1新時代に向けてバランス感覚が鍵に
レッドブル、現行規則最終年も「タイトル争いのチャンスは捨てない」2026年からのF1新時代に向けてバランス感覚が鍵に
motorsport.com 日本版
カルロス・サインツJr.、今年は2026年の飛躍に向けた準備期間?「でも全力を尽くさないというわけじゃないよ」
カルロス・サインツJr.、今年は2026年の飛躍に向けた準備期間?「でも全力を尽くさないというわけじゃないよ」
motorsport.com 日本版
2位フィニッシュの次は独走優勝。日産のローランド「予想していなかったけど、すべてをコントロールできた」
2位フィニッシュの次は独走優勝。日産のローランド「予想していなかったけど、すべてをコントロールできた」
motorsport.com 日本版
【MotoGP】復調明らかなモルビデリ、今のポジションはマルケスの”次”か? 「すべてが有望に見える」と自信示す
【MotoGP】復調明らかなモルビデリ、今のポジションはマルケスの”次”か? 「すべてが有望に見える」と自信示す
motorsport.com 日本版
マクラーレンのふたり、ポイントの食い合いは許容範囲? ピアストリ「強いチームメイトは速くなる助けになる」
マクラーレンのふたり、ポイントの食い合いは許容範囲? ピアストリ「強いチームメイトは速くなる助けになる」
motorsport.com 日本版
マクラーレン、2025年型マシンMCL39は”根本的に変更”と明かす「昨年の差を考えれば、安全策など採れないよ!」
マクラーレン、2025年型マシンMCL39は”根本的に変更”と明かす「昨年の差を考えれば、安全策など採れないよ!」
motorsport.com 日本版
マクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズ……F1ビッグ3チームを全て経験する4人目に……サインツJr.「歴史あるチームに貢献したい」
マクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズ……F1ビッグ3チームを全て経験する4人目に……サインツJr.「歴史あるチームに貢献したい」
motorsport.com 日本版
開幕迫るMotoGP、タイ・ブリーラムテストで注目のポイントは? 復活目指す日本勢、ドゥカティ栄華は続く? 
開幕迫るMotoGP、タイ・ブリーラムテストで注目のポイントは? 復活目指す日本勢、ドゥカティ栄華は続く? 
motorsport.com 日本版
フォーミュラ1、みんなで上がれば、怖くない。ハースのベアマン、2025年の“大ルーキー時代”到来は追い風に?
フォーミュラ1、みんなで上がれば、怖くない。ハースのベアマン、2025年の“大ルーキー時代”到来は追い風に?
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
motorsport.com 日本版
フォーミュラEに導入されたピットブースト、ドライバーたちの評価は? 市販電気自動車の急速充電にも活かせる夢の技術
フォーミュラEに導入されたピットブースト、ドライバーたちの評価は? 市販電気自動車の急速充電にも活かせる夢の技術
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1、急成長の“キーマン”空力担当テクニカルディレクターのプロドロモウと契約延長
マクラーレンF1、急成長の“キーマン”空力担当テクニカルディレクターのプロドロモウと契約延長
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
motorsport.com 日本版
「今年はF1世界チャンピオンになれる」F1“3年生”ピアストリ、昨シーズンからの学びでドライバーとしての完成度向上に自信
「今年はF1世界チャンピオンになれる」F1“3年生”ピアストリ、昨シーズンからの学びでドライバーとしての完成度向上に自信
motorsport.com 日本版
ジョアン・ミル、プレシーズンテスト終え進歩を実感「僕が乗ってきた中で最高のホンダだ!」
ジョアン・ミル、プレシーズンテスト終え進歩を実感「僕が乗ってきた中で最高のホンダだ!」
motorsport.com 日本版
マクラーレンF1、2025年型ニューマシン発表一番乗り! カモフラージュ塗装のMCL39をシルバーストンで発表
マクラーレンF1、2025年型ニューマシン発表一番乗り! カモフラージュ塗装のMCL39をシルバーストンで発表
motorsport.com 日本版
ウイリアムズ代表、新車FW47は進化版も「以前と同じ場所にあるボルトは一本もない」
ウイリアムズ代表、新車FW47は進化版も「以前と同じ場所にあるボルトは一本もない」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村