現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 海外F1記者の視点|2026年にF1デビューするキャデラックは、どのドライバーと契約するべきか。優先すべきは儲け? 実力? 経験?

ここから本文です
海外F1記者の視点|2026年にF1デビューするキャデラックは、どのドライバーと契約するべきか。優先すべきは儲け? 実力? 経験?
写真を全て見る(1枚)

 2026年のF1ドライバーマーケットは、2025年に向けた動きと比べると静かなモノになるだろうと予想される。主要なドライバーのほとんどが、新規則が導入される2026年に備え、早々に居場所を確保済みであるからだ。

 とはいえ、まだ2026年のシートが決まっていないドライバーにとっての重要な行き先がひとつある。キャデラックが新チームとしてF1に参戦することで、グリッド上のシートがふたつ増えるのだ。

■F1計画はキャデラック主導で始動……変革期アンドレッティ・グローバルの今後はどうなる? インディカーでは悲願の王座狙う

 実績あるスピードスターにとっては、F1キャリアを軌道に戻すチャンスである。また若手ドライバーにとっては、良くも悪くも歴史に名を残すチャンスでもある。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
motorsport.com 日本版
古豪WSRのターキントンが電撃離脱を表明。困窮PMRからテイラー・スミスがトヨタ陣営に加入/BTCC
古豪WSRのターキントンが電撃離脱を表明。困窮PMRからテイラー・スミスがトヨタ陣営に加入/BTCC
AUTOSPORT web
開幕前から将来を不安視する声も……ガスリー、アルピーヌF1新僚友ドゥーハンの状況は「2021年の角田裕毅と少し似ている」
開幕前から将来を不安視する声も……ガスリー、アルピーヌF1新僚友ドゥーハンの状況は「2021年の角田裕毅と少し似ている」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、実は出場停止まであとペナルティポイント4の危機……戦い方に影響が出てしまう可能性はあるのか?
フェルスタッペン、実は出場停止まであとペナルティポイント4の危機……戦い方に影響が出てしまう可能性はあるのか?
motorsport.com 日本版
ランド・ノリス、悲願のチャンピオン獲得へ必要なこと……”勝ってシーズンをスタート”するのが大事?「賢いドライバーじゃなきゃいけない」
ランド・ノリス、悲願のチャンピオン獲得へ必要なこと……”勝ってシーズンをスタート”するのが大事?「賢いドライバーじゃなきゃいけない」
motorsport.com 日本版
カルロス・サインツJr.、今年は2026年の飛躍に向けた準備期間?「でも全力を尽くさないというわけじゃないよ」
カルロス・サインツJr.、今年は2026年の飛躍に向けた準備期間?「でも全力を尽くさないというわけじゃないよ」
motorsport.com 日本版
開幕迫るMotoGP、タイ・ブリーラムテストで注目のポイントは? 復活目指す日本勢、ドゥカティ栄華は続く? 
開幕迫るMotoGP、タイ・ブリーラムテストで注目のポイントは? 復活目指す日本勢、ドゥカティ栄華は続く? 
motorsport.com 日本版
マクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズ……F1ビッグ3チームを全て経験する4人目に……サインツJr.「歴史あるチームに貢献したい」
マクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズ……F1ビッグ3チームを全て経験する4人目に……サインツJr.「歴史あるチームに貢献したい」
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラに“五輪流メソッド”。元JOCスタッフが伸び悩むレース界に仕掛けた意識改革の「ゲーム」
スーパーフォーミュラに“五輪流メソッド”。元JOCスタッフが伸び悩むレース界に仕掛けた意識改革の「ゲーム」
motorsport.com 日本版
「今年はF1世界チャンピオンになれる」F1“3年生”ピアストリ、昨シーズンからの学びでドライバーとしての完成度向上に自信
「今年はF1世界チャンピオンになれる」F1“3年生”ピアストリ、昨シーズンからの学びでドライバーとしての完成度向上に自信
motorsport.com 日本版
アストンマーティンがモータースポーツに灯す絶滅危惧種V12エンジンの火。WEC&IMSA最高峰に”鳴り物”入りで登場
アストンマーティンがモータースポーツに灯す絶滅危惧種V12エンジンの火。WEC&IMSA最高峰に”鳴り物”入りで登場
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
motorsport.com 日本版
フォーミュラ1、みんなで上がれば、怖くない。ハースのベアマン、2025年の“大ルーキー時代”到来は追い風に?
フォーミュラ1、みんなで上がれば、怖くない。ハースのベアマン、2025年の“大ルーキー時代”到来は追い風に?
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
motorsport.com 日本版
角田裕毅、レッドブルF1昇格逃すも決断に理解示す「首脳陣がローソンを選んだ理由は分かっている」参戦5年目も目標は変わらず
角田裕毅、レッドブルF1昇格逃すも決断に理解示す「首脳陣がローソンを選んだ理由は分かっている」参戦5年目も目標は変わらず
motorsport.com 日本版
覇権継続目指すドゥカティの慎重な決断。「2024年よりも明らかに優れているものだけをすぐに使うことにした」
覇権継続目指すドゥカティの慎重な決断。「2024年よりも明らかに優れているものだけをすぐに使うことにした」
motorsport.com 日本版
“日本最強ドライバー”もかつては“落第生”。実は苦労人、坪井翔が歩んできた茨の道|特別インタビューその1
“日本最強ドライバー”もかつては“落第生”。実は苦労人、坪井翔が歩んできた茨の道|特別インタビューその1
motorsport.com 日本版
あなたが好きなのはどのカラーリング? 「F1 75」で一挙公開された10チームのF1マシンを勝手にランクづけ
あなたが好きなのはどのカラーリング? 「F1 75」で一挙公開された10チームのF1マシンを勝手にランクづけ
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村