現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > アストンマーティンF1、“最多アップデート賞”を受賞……ただ結果伴わず「事前に成功率90%と確信できるようにしなくては」

ここから本文です
アストンマーティンF1、“最多アップデート賞”を受賞……ただ結果伴わず「事前に成功率90%と確信できるようにしなくては」
写真を全て見る(1枚)

 アストンマーティンは2024年シーズンのF1で“最多アップデート回数”を記録したものの、コース上でのパフォーマンスはそれに伴わず。CEOに加えてチーム代表を兼任することとなったアンディ・コーウェルは、これを受けてチーム内プロセスの改善に取り組む必要があると考えている。

 アストンマーティンは開幕から7戦連続でポイント獲得と、まずまずの状態で2024年シーズンをスタートしたが、エミリア・ロマーニャGPでフロアやフロントウイング、リヤサスペンション、サイドポンツーンなど、一連のアップデートを全面的に行なった結果、マシンのハンドリングがより難しくなってしまった。

記事全文を読む
【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

ランド・ノリス、悲願のチャンピオン獲得へ必要なこと……”勝ってシーズンをスタート”するのが大事?「賢いドライバーじゃなきゃいけない」
ランド・ノリス、悲願のチャンピオン獲得へ必要なこと……”勝ってシーズンをスタート”するのが大事?「賢いドライバーじゃなきゃいけない」
motorsport.com 日本版
マクラーレン、2025年型マシンMCL39は”根本的に変更”と明かす「昨年の差を考えれば、安全策など採れないよ!」
マクラーレン、2025年型マシンMCL39は”根本的に変更”と明かす「昨年の差を考えれば、安全策など採れないよ!」
motorsport.com 日本版
2025年型マクラーレン『MCL39』:タイトル連覇のため、アグレッシブなアプローチで開発。多くのエリアが革新の対象に
2025年型マクラーレン『MCL39』:タイトル連覇のため、アグレッシブなアプローチで開発。多くのエリアが革新の対象に
AUTOSPORT web
レッドブルのホーナー代表、2026年からのフォードとの挑戦に自信「幻想は抱いていないが、我々には素晴らしい人たちが関わっている」
レッドブルのホーナー代表、2026年からのフォードとの挑戦に自信「幻想は抱いていないが、我々には素晴らしい人たちが関わっている」
motorsport.com 日本版
カルロス・サインツJr.、今年は2026年の飛躍に向けた準備期間?「でも全力を尽くさないというわけじゃないよ」
カルロス・サインツJr.、今年は2026年の飛躍に向けた準備期間?「でも全力を尽くさないというわけじゃないよ」
motorsport.com 日本版
開幕迫るMotoGP、タイ・ブリーラムテストで注目のポイントは? 復活目指す日本勢、ドゥカティ栄華は続く? 
開幕迫るMotoGP、タイ・ブリーラムテストで注目のポイントは? 復活目指す日本勢、ドゥカティ栄華は続く? 
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
ドゥカティ、新エンジンの使用を断念。実績ある2024年型エンジンで2026年まで戦うことを決定
motorsport.com 日本版
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
motorsport.com 日本版
マルク・マルケス、タイのテストで両日トップも「開幕戦の本命はバニャイヤ。僕は2番手だろう」
マルク・マルケス、タイのテストで両日トップも「開幕戦の本命はバニャイヤ。僕は2番手だろう」
motorsport.com 日本版
開幕前から将来を不安視する声も……ガスリー、アルピーヌF1新僚友ドゥーハンの状況は「2021年の角田裕毅と少し似ている」
開幕前から将来を不安視する声も……ガスリー、アルピーヌF1新僚友ドゥーハンの状況は「2021年の角田裕毅と少し似ている」
motorsport.com 日本版
覇権継続目指すドゥカティの慎重な決断。「2024年よりも明らかに優れているものだけをすぐに使うことにした」
覇権継続目指すドゥカティの慎重な決断。「2024年よりも明らかに優れているものだけをすぐに使うことにした」
motorsport.com 日本版
「今年はF1世界チャンピオンになれる」F1“3年生”ピアストリ、昨シーズンからの学びでドライバーとしての完成度向上に自信
「今年はF1世界チャンピオンになれる」F1“3年生”ピアストリ、昨シーズンからの学びでドライバーとしての完成度向上に自信
motorsport.com 日本版
マクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズ……F1ビッグ3チームを全て経験する4人目に……サインツJr.「歴史あるチームに貢献したい」
マクラーレン、フェラーリ、ウイリアムズ……F1ビッグ3チームを全て経験する4人目に……サインツJr.「歴史あるチームに貢献したい」
motorsport.com 日本版
フォーミュラEに導入されたピットブースト、ドライバーたちの評価は? 市販電気自動車の急速充電にも活かせる夢の技術
フォーミュラEに導入されたピットブースト、ドライバーたちの評価は? 市販電気自動車の急速充電にも活かせる夢の技術
motorsport.com 日本版
メルセデス代表、息子を見て実感するシミュレーター・トレーニングの効果。王者のシムレース参戦にも肯定的
メルセデス代表、息子を見て実感するシミュレーター・トレーニングの効果。王者のシムレース参戦にも肯定的
AUTOSPORT web
フェルスタッペン、実は出場停止まであとペナルティポイント4の危機……戦い方に影響が出てしまう可能性はあるのか?
フェルスタッペン、実は出場停止まであとペナルティポイント4の危機……戦い方に影響が出てしまう可能性はあるのか?
motorsport.com 日本版
レッドブル、現行規則最終年も「タイトル争いのチャンスは捨てない」2026年からのF1新時代に向けてバランス感覚が鍵に
レッドブル、現行規則最終年も「タイトル争いのチャンスは捨てない」2026年からのF1新時代に向けてバランス感覚が鍵に
motorsport.com 日本版
”元F1王者”メルセデス、2025年こそ大丈夫?「短期的な罠にはハマらない」とラッセルは順調な開発を示唆
”元F1王者”メルセデス、2025年こそ大丈夫?「短期的な罠にはハマらない」とラッセルは順調な開発を示唆
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村