R8 V10 RWSが改良を受けレギュラーに
text:Will Trinkwon(ウィル・トリンクウォン)
translation:Kenji Nakajima(中嶋健治)
アウディは後輪駆動モデルのR8 V10 RWDを追加し、R8のラインナップの拡充を行った。これまでR8は限定モデルを除き、四輪駆動となっていた。
2018年に台数限定でリリースされたR8 V10 RWSは、R8として初めての後輪駆動モデル。それをベースにし、標準モデルとして加わったのがR8 V10 RWD。英国では2020年1月から注文を受け付けるという。
ボディタイプはクーペとスパイダーの両方を用意。限定モデルのRWSから、いくつか大きな変更が加えられている。見た目でわかりやすいのが、大きく横へ広げられた、アウディおなじみの6角形フロントグリル。フロントスプリッターやリアのエアアウトレット・グリルも大型化された。
ボディトリムはグロスブラック仕上げが標準。サイドウインドウ後方のサイドブレードも黒く塗られ、アクセントとなっている。
539psのパワーはすべてリアタイヤへ
カーボンパッケージも選択ができるほか、スパイダーの場合、より広範囲にグロスブラック仕上げでまとめることもできるという。フロントグリル内の4リングスは黒く塗られていないが、オプションで指定も可能だ。
R8 V10 RWDが搭載するエンジンは、限定だったRWSと同じ自然吸気V型10気筒。最高出力539psで、最大トルク54.9kg-mを発生する。組み合わされるトランスミッションは7速デュアルクラッチATで、もちろん、すべてのパワーはリアタイヤへ送られる。
ドイツの価格は、クーペが14万4000ユーロ(1728万円)から、スパイダーが15万7000ユーロ(1884万円)からとなっている。英国や日本での価格は決定していないようだ。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?