申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「マイナ免許証」がスタートするも「ちぐはぐ感」は拭えない! メリットがないとはいわないが結局「普通の免許ももっておく」が正解?
125万円安いトヨタ「アルファードX」新設定! “最廉価の高級ミニバン”選ぶ価値はどこにある? シンプル装備×唯一の8人乗り仕様のメリットとは?
車検無し、250cc登録のバイクなのに車並みの積載量!? 牽引免許不要、普通自動車免許で乗れるホンダ「レブル250」トライク&トレーラー登場!!【大阪MCS2025】
カーナビ受信料徴収に批判の声続々! NHKは「放送をスクランブル化すれば良い」「放送法が今の時代にそぐわない」の声も! 警察捜査車両のカーナビ38台がNHK受信料「未払い」、みんなの反響は?
「海外で知名度低すぎ」 セントレア開港20周年も“独り負け”の現実! 旅客数は羽田の「1/9」 リニア開業でさらなる危機? 挽回なるか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
[マツダ2セダン]って需要あるんじゃない!? 日本未導入だけど実は[教習車]に採用多し
みんなのコメント
いざ出しても文句ばかりで買わず、なくなるときにも騒ぐというパターンだな。
もし5ナンバーセダンの潜在需要が大きいなら、マツダ2セダンは最初から一般向けにも販売しているはず。
mazda3ベースだと価格が高すぎるからはタイ生産のセダンを導入した、と言うのが主な理由だったと思います。
自家用車で選ぶ意味はあまりないと思います。
アクセラ、mazda3もセダンはレア車の部類でしょう。
エクセラセダン不人気だし
日本にセダンの市場は無いが、アジアではセダンが人気。北米は昔からフルサイズピックアップが人気で、ワゴンも人気があった。若者はポニーカー(日本では今もラージクーペ)だった。
日本のガラパゴス化が顕著になったのは、セレナとエルグランドが売れて、これを見たトヨタがソックリさんを出してからだろう。マツダもボンゴを作っていたからボンゴフレンディを出したが、FF化で採算ベースに乗らなくなったから撤退した。さらに、日本人に合わせたら採算ベースに乗らないから、欧州人好みのMAZDA3とメリケン好みのCX-90に特化した。
こりゃーマツダ教習車一択になりそうで、マツダは『ラッキー!』って思っているかも?
ただ、カローラの旧モデルが生産終了になった今となってはニッチな需要を埋めるために販売したら一定数は売れそうな感じがしますが。
5ナンバー
MT
直6
FR
ノッチバック
豪華内装
運転支援装置なし
乗り出し200万円
が理想だよね
こんな記事も読まれています
この記事に出てきたクルマ
マツダ MAZDA2
4.4 264件新車価格(税込)
154 . 9万円 ~ 262 . 2万円
新車見積りスタート中古車本体価格
59 . 2万円 ~ 241 . 4万円
中古車を検索全国のマツダ MAZDA2中古車一覧 (1,023件)
もっと見る