東京~関西便は週末運行へ縮小
高速バスの豪華設備のなかで頂点に立つのが、1人掛け座席+通路+1人掛け座席の配置でしょう。いわゆる1+1列設備です。そのうち扉付きの「個室バス」となっているのは、昼行の全但バス「ラグリア」号、夜行の「ドリームスリーパー東京・大阪奈良」号のみです。
【写真】これが「ドリームスリーパー」でも広いという個室内です
夜行高速バス「ドリームスリーパー」は2012(平成24)年、横浜~広島間で運行を開始しました。この時は半個室で、車体の前半と後半で個室サイズがやや違うという仕様でした。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
世界最強の戦闘機「F-22」ステルス性なくなったら弱いんでしょ?「←メチャ強いです」 断言できる理由とは
バイクでの「すり抜け」は法律違反じゃないって知ってた? すり抜けが違反になってしまう条件とは
爆売れ「シエンタ」に対抗!? 日産「新型セレナ“ミニ”」登場に期待大! 売れ筋「コンパクトミニバン」導入が急務な理由とは
約272万円で買える! 日産の最新“8人乗り”「セレナ X」に反響集まる! “めちゃ便利なドア”に「子供がいると本当に助かる」「荷物を入れるのがラク」の声も! 最安モデルに熱視線!
5速MT×ターボ搭載! ダイハツ「“新”軽スポーツカー」がスゴい! 本気仕様の「ミライースGRスポーツ」はガチライバル「アルトワークス」といい勝負!?
物流止まれば日本終了! もはや「エッセンシャルワーカー」なんて“横文字”でお茶濁してる場合じゃない? 企業「倒産328件」の深刻さとは
EV以上に危機!? 日本の深刻な「SDV」遅れ! GAFAとの資金力格差明らか…日本車復権のカギはどこにある?
シートベルト未着用! くわえタバコで運転! ドライブスルー公衆電話も!? いまじゃあり得ない「昭和の当たり前」カーライフ
ダイハツってこんなことまでやってたの!? 高齢化社会に向けた「健康安全運転講座」がメーカーの良心の塊だった!!
バイクでの「すり抜け」は法律違反じゃないって知ってた? すり抜けが違反になってしまう条件とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
ドリームスリーパーの場合、通常の運賃以外に「座席料金」が必要で、これが11,000円もする。
合計価格では割引を使っても片道18,000円からであり、新幹線より3,000円以上高い。
東京→新大阪の始発の新幹線は8時過ぎに新大阪に到着するので、ドリームスリーパーの大阪駅着7:00と比べて1時間半も差がない。
これなら、普通は早起きして新幹線で移動しようとなるでしょう。
また、安く・早い時間にという条件なら、比較的快適な3列独立シートの夜行バス「グランドリーム」などが存在し、それでもドリームスリーパーよりはほぼ5,000円以上は安い。
となると、マニアか、「一度乗ってみようか」と言う人しか利用せず、リピーターは付かないと思うのだけど。
バスタ新宿から大阪駅桜橋口まで。
記事にある通り、乗り心地、寝心地も良く。
南海バスターミナルのランプを駆け上がるときは急坂で個室の扉が急に開いたりなどびっくりさせられましたがそれ以外は快適快適。
また乗りたいです。