PHEVではなく自己充電型ハイブリッドモデルに
ポルシェは現在、主力「911」ハイブリッドモデルを開発しているが、その高性能モデルとなる「911 GTS」ハイブリッドの開発車両をクリッカーのカメラが初めて捉えた。
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911ファミリーは、エントリーモデルに「カレラ」、その上位に「カレラS」、や「カレラターボ」が存在しているが、カレラSとターボの間を埋めるのが「GTS」だ。
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捉えたプロトタイプは、かなりアグレッシブなフロントエンドを持っている。バンパー両側には、幅の広いエアインテークを配置、3本の水平バーとその奥に複数の垂直ストレーキを備えるアクティブシャッターインテークが確認できる。また角にある丸いランプは、新設計されたLEDデイタイムランニングライトとターンシグナルを隠すカモフラージュと思われる。
側面では、ミスマッチなデザインのセンターロックホイールを装備。フロントには5本のスポークがあり、リアには10 本のスポークが見てとれる。窓越しからは、ドライバーがレーシングシートに座り、ロールケージが張り巡らされているのが見えるが、後部座席があるかどうかは不明だ。
リアエンドでは、ウィンドウ上部に電化を示すイエローのステッカーが貼られているほか、バンパー両サイドには小さな開口部が確認できる。リフレクターは、角張った突起から突き出ており、見えにくいが、中央付近にデュアルエキゾーストパイプを装備、 1つはメタリック仕上げで、もう1つは黒となっている。
いよいよ電動化される911だが、最初はPHEVではなく、自己充電型ハイブリッドモデルになることが濃厚だ。同社では、電動アシストモデルの意図が、燃料効率よりもパワーを優先することであることを明確にしており、ハイブリッドシステムは、レーシングカー「919」譲りのハイブリッドテクノロジーの採用が予想されている。
ポルシェ イタリアのCEOであるピエトロ・イノセンティ氏は、911ハイブリッド」がまもなくデビューすることを示唆しており、GTSは2023年内にワールドプレミアが予想される。
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みんなのコメント
ターボは911ターボであり、カレラターボなんて言いません