現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > アクサルタ:フィラデルフィアのネイビーヤードに世界最大のコーティング/カラー研究開発センターを開設

ここから本文です

アクサルタ:フィラデルフィアのネイビーヤードに世界最大のコーティング/カラー研究開発センターを開設

掲載 更新
アクサルタ:フィラデルフィアのネイビーヤードに世界最大のコーティング/カラー研究開発センターを開設

アクサルタは11月7日、世界最大のコーティング研究開発センターとなるグローバルイノベーションセンターの正式開所を記念して、テープカット式典を行った。

 このグローバルイノベーションセンターの床面積は16,000平方メートル以上であり、世界最高水準の専門研究設備とオフィススペースを備えている。フィラデルフィアの歴史的に有名なネイビーヤードに位置し、世界中のアクサルタの従業員、ビジネスパートナー、顧客との連携を実現する。

復活・メルセデス直6ディーゼル──OM656

 7日の式典には、アクサルタのロバート・ブライアント暫定最高経営責任者やバリー・スナイダー最高技術責任者をはじめ、フィラデルフィア市長のジム・ケニー氏、市会議員のケニヤッタ・ジョンソン氏、PIDC社長のジョン・グラディ氏、リバティ・プロパティ・トラストのシニアバイスプレジデント兼リージョナル・ディレクター、ジョン・ガットゥーゾ氏が招待された。ペンシルベニア州知事のトム・ウルフ氏も祝辞を寄せ、フィラデルフィア、グレンミルズ、エクストンで現在提供されている雇用に加え、グローバルイノベーションセンターで現在および将来に計画されている雇用によるペンシルベニア州へのアクサルタの経済的貢献を歓迎した。

 アクサルタの暫定CEO、ロバート・ブライアント氏は次のように述べている。「アクサルタのグローバルイノベーションセンターは、当社のグローバルなリサーチ、製品開発、テクノロジーイニシアチブの中心的存在となって、世界で最も革新的なコーティング製品を開発し、実現します。カラーテクノロジー、ポリマー化学や配合技術、アプリケーション知識のどれをとっても、グローバルイノベーションセンターが擁する世界最高の能力と人材が、新製品の開発を推進し、お客様の今後の事業成長に必要なソリューションを提供します」

 アクサルタのバリー・スナイダー最高技術責任者は次のように述べている。「グローバルイノベーションセンターに勤務する科学者と技術者のチームは、次世代のコーティング製品を開発し、新たに出現する用途のニーズに対応します。規制やお客様の要求によって、さらに技術的に進化した新たなコーティング製品が求められています。燃料節減のために車両には軽量のプラスチックや複合材料がますます使用されるようになり、新しい塗料配合技術が必要とされています。このようなニーズおよびその他のニーズを満たす製品の開発は、グローバルイノベーションセンターとアクサルタが網羅する世界中の研究開発ネットワークの使命です」

 この建物は、リバティ・プロパティ/シンテラが所有開発し、エルディ・マクヘンリー氏が設計を担当した。建物の前面は、ネイビーヤードに隣接する歴史地区に保存されている古典的設計を意匠化した建物を連想させる。一方、建物の後面は近隣のロフトや倉庫に似ている。また、建物の前面は2階までガラスのファサードで覆われ、自然光を最大限に取り入れながら、ガラスを傾斜させて光のまぶしさを緩和することで、従業員が西日に当たらないように設計されている。

 午前中のテープカット式典は、デラウェア州ニューキャッスルに本拠を置くサービアム・ガールズ・アカデミーの合唱団による国歌斉唱で始まった。アクサルタは、STEM教育に対する取り組みの一環としてサービアムと連携している。

 テープカット式典の後、アクサルタは、100人以上の招待客を施設のツアーに招き、グローバルイノベーションセンターを初めて公開した。
* https://youtu.be/oRFekltQSi4にてフィラデルフィアのグローバルイノベーションセンターを視聴可能。

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
「これが売れなかったら四輪撤退…」→超ロングセラーに! 世界の「シビック」を生んだ“妙な納得感のある理論”とは
乗りものニュース
沼にハマる 『レトロモビル2025』でフランス車の魅力に迫る 高い技術力と芸術的デザインの融合
沼にハマる 『レトロモビル2025』でフランス車の魅力に迫る 高い技術力と芸術的デザインの融合
AUTOCAR JAPAN
トヨタ「86」&スバル「BRZ」用クラッチは「歯打ち音」を低減!「ヤリス」用は半クラが扱いやすい…待望のアイテムが「小倉クラッチ」からリリース!
トヨタ「86」&スバル「BRZ」用クラッチは「歯打ち音」を低減!「ヤリス」用は半クラが扱いやすい…待望のアイテムが「小倉クラッチ」からリリース!
Auto Messe Web
帽子を焦がしたレーシングシャシー ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(1) バラバラからの再生
帽子を焦がしたレーシングシャシー ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(1) バラバラからの再生
AUTOCAR JAPAN
先端の「クマ」も再現 ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(2) 受賞多数のオープンボディ
先端の「クマ」も再現 ブガッティ・タイプ57 S コルシカ(2) 受賞多数のオープンボディ
AUTOCAR JAPAN
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
トヨタ勝田貴元、惜しくも優勝逃す2位フィニッシュ……3.8秒差で僚友エバンスに軍配|WRCラリー・スウェーデン
motorsport.com 日本版
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
スズキの超ハイルーフ「本格SUV」に期待大!「ジムニー」超える“悪路走破性”に「まるで軍用車!?」な斬新デザイン採用! 日常から“アウトドア”まで大活躍の「エックスヘッド」コンセプトがカッコイイ!
くるまのニュース
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
10トン超えのバッテリーを搭載して航続距離500km……ってホントにエコ? 大型トラックはBEVよりもFCVのほうが最適解
WEB CARTOP
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
乗りものニュース
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
“ランクル250”をハードコアにカスタマイズ!? オフロードチューニングのスペシャリストが最新コンプリートカー「AT37」を発表!
VAGUE
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
FDJ2がMIDホイール一色に! 公式ワンメイク化でドリフトシーンに新時代到来!!…大阪オートメッセ2025
レスポンス
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
【特集】レッドブルの非情なドライバー育成……しかし彼ら以上にドライバー育成に注力してきた存在はゼロ
motorsport.com 日本版
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
前の車との「車間距離」めちゃ大事! でも運転中「どうやって」測る!? 「高速」や「一般道」で適切な車間を取る方法とは
くるまのニュース
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
まるでリアルRPG!? 目指せ鈴鹿8耐優勝! レーシングライダー石塚健が新チーム立ち上げを発表
バイクのニュース
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
デジタル装備が進化、走行性能もアップ!フリークも納得した新型「ゴルフ8.5 GTI」の高い実力
@DIME
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
【MotoGP】ホンダは思ったより大丈夫? アプリリアから加入のアルベシアーノ「革命は必要ない」
motorsport.com 日本版
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
「これが普段使い!?」メルセデスAMG A35が“異次元”サウンドマシンに進化 Pro Shop インストール・レビュー by レジェーラ 後編
レスポンス
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
スーパーフォーミュラの改革は話題づくりだけじゃない。さらなる発展に不可欠な“制度整備”……ハンドボールリーグ元事務局長が荒地を耕す
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

188.3274.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

59.889.0万円

中古車を検索
リバティの車買取相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

この記事に出てきたクルマ

新車価格(税込)

188.3274.0万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

59.889.0万円

中古車を検索

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村