現在の世界耐久選手権(WEC)とIMSAウェザーテック・スポーツカー選手権においては、それぞれの最高峰クラス(ハイパーカークラスとGTPクラス)の参戦車両としてLMHとLMDhというふたつの車両規格が採用されている。WECとIMSA双方の話によると、これらの規則のライフサイクルは2029年まで延長されるという。
FIA耐久委員会のリシャール・ミル会長は、motorsport.comに次のように語った。
■ホンダ、ル・マン挑戦の可能性は現状ゼロも“優先順位”次第と示唆「永遠に参戦しないという訳ではない」インディ撤退説も否定
「安定性というのは非常に重要だ。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ルノー製エンジンがF1から消える!? アルピーヌ、新レギュレーション到来の2026年から“他社製”に乗り換え検討か
【F1メカ解説】ライバルに追い付かれつつあるレッドブル、リヤウイング翼端のトレンドに新たな風を吹き込むか
「MotoGPマシンのダウンフォースデカすぎ」エスパルガロ、イタリアGPはリタイア寸前だったと告白
国産の“次世代フォーミュラカー”製作を公表した日本自動車レース工業会に聞く。既に空力設計に着手……目指すはスーパーフォーミュラでの採用か?
【MotoGP】ジョアン・ミルとホンダ、2026年までの契約延長で合意か。今季も大苦戦中……復活に賭けた?
みんなのコメント
個人的にLMP2は早く次世代に変更して欲しい。流石にオレカのワンメイクは飽きちゃうよ。他のLMP2メーカーにお金行かないし。