現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > ヤマハ軽二輪スクーター「NMAX155」に新色が登場! スマホアプリY-コネクトは非対応に

ここから本文です

ヤマハ軽二輪スクーター「NMAX155」に新色が登場! スマホアプリY-コネクトは非対応に

掲載
ヤマハ軽二輪スクーター「NMAX155」に新色が登場! スマホアプリY-コネクトは非対応に

MAXシリーズを象徴するブーメラン形状を強調

ヤマハは、2022年にフルモデルチェンジした軽二輪スクーター「NMAX155 ABS」にニューカラーを追加し、2023年モデルとして10月25日に発売すると発表した。マットダークグリーンとマットダークグレーは継続販売し、ホワイトとレッドが新登場。価格は1万6500円上昇した。

ヤマハ新型 軽二輪スクーター「X FORCE(Xフォース)」登場! 可変バルブ搭載エンジン、コネクテッド機能など装備も充実



可変バルブ機構『VVA』採用のブルーコアエンジンを搭載

ヤマハは「NMAX155 ABS」の2023年モデルを発表。前年にフルモデルチェンジした際に新しい“ブルーコア”エンジンと新フレームを採用したNMAX155に、魅力的なホワイトとレッドの2色が追加された。基本的なスペックに変更はないが、スマートフォンで利用できる専用アプリ「Yamaha Motorcycle Connect(Y-Connect)」には非対応となった。

エンジンは軽量鍛造ピストンやVVA(可変バルブ機構)、静かなエンジン始動を可能としたSMG(スマートモータージェネレーター)を搭載し、アイドリングストップ→再始動での無駄な燃料の消費とストレスをともに低減。さまざまな路面状況でスリップを抑制するトラクションコントロールシステムも装備する。

普段使いに便利な機能としては、スマートキーや12VのDC電源ソケット、容量約23Lのシート下トランクには小ぶりなヘルメットも収納可能。ヘルメットホルダーは2個装備しており、フロント収納ボックスは左右に。左側は600mlのペットボトルが収納でき、右側はリッド付きで安心だ。燃料タンク容量は7.1Lで、WMTCモード燃費44.6km/Lと掛け合わせた航続距離は300kmを超える。ヘッドライトは2眼6灯のLEDを採用し、テールも導光タイプのLEDが睨みを利かせる。

継続色のマットダークグリーンおよびマットダークグレーも2023年モデルに切り替わり、ホワイトおよびレッドの新色とあわせて2023年10月25日発売。ニューカラーのホワイトはMAXシリーズを象徴するブーメラン形状のサイドカバーをマットグレーにすることでその造形を強調し、レッドはソリッドな真紅のボディにグラックのコンポーネントを組み合わせることでスポーティかつ高級感を醸し出している。

ヤマハ NMAX155 のスペック

―― 車名NMAX155認定型式/原動機打刻型式8BK-SG66J/G3N9E全長×全幅×全高1935×740×1160mm軸距1340mm最低地上高135mmシート高765mmキャスター/トレール26°30′/100mm装備重量131kgエンジン型式水冷4ストローク単気筒SOHC4バルブ総排気量155cc内径×行程58.0×58.7mm圧縮比11.6:1最高出力15ps/8000rpm最大トルク1.4kg-m/6500rpm変速機Vベルト無段変速(オートマチック)燃料タンク容量7.1LWMTCモード燃費44.6km/L(クラス2、サブクラス2-1、1名乗車時)タイヤサイズ前110/70-13(チューブレス)タイヤサイズ後130/70-13(チューブレス)ブレーキ前油圧式ディスクブレーキ後油圧式ディスク乗車定員2名価格42万3500円車体色白、赤、艶消し暗緑、艶消し暗灰発売日2023年10月25日 

YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]のカラーバリエーション

―― YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]ホワイトメタリック6(新色)

―― YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]ホワイトメタリック6(新色)

―― YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]レッドソリッドH(新色)

―― YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]レッドソリッドH(新色)

―― YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]マットダークブルーイッシュグレーメタリック4(マットダークグリーン)

―― YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]マットダークブルーイッシュグレーメタリック4(マットダークグリーン)

―― YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]マットダークグレーメタリック8(マットダークグレー)

―― YAMAHA NMAX155 ABS[2023 model]マットダークグレーメタリック8(マットダークグレー)

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「え、留置場…!?」 交通違反の反則金未納者「ベランダまで警察官に囲まれた」―その末路とは? 11月は「追跡強化月間」
「え、留置場…!?」 交通違反の反則金未納者「ベランダまで警察官に囲まれた」―その末路とは? 11月は「追跡強化月間」
乗りものニュース
ホンダ「新型CR-X!?」が超カッコイイ! 26年ぶりの“復活”なるか? 精悍「ライトウェイトスポーツ」の予想CGが凄かった!
ホンダ「新型CR-X!?」が超カッコイイ! 26年ぶりの“復活”なるか? 精悍「ライトウェイトスポーツ」の予想CGが凄かった!
くるまのニュース
ホンダが、世界初「漕ぎ力計測機器」を開発
ホンダが、世界初「漕ぎ力計測機器」を開発
Believe Japan
「すごい横転事故…」 圏央道が「一時通行止め!」 軽ワゴンが「単独の横転事故」で上下線ふさぐ… 成田~木更津方面は国道126号に迂回必要
「すごい横転事故…」 圏央道が「一時通行止め!」 軽ワゴンが「単独の横転事故」で上下線ふさぐ… 成田~木更津方面は国道126号に迂回必要
くるまのニュース
[15秒でわかる]ドゥカティ『パニガーレV2』…シリーズ史上最軽量の176kgで登場
[15秒でわかる]ドゥカティ『パニガーレV2』…シリーズ史上最軽量の176kgで登場
レスポンス
レクサスの高級「“3列シート”SUV」がスゴイ! 全長5m超えの堂々「カクカク」デザイン! めちゃ「豪華」内装もカッコいい「TX」日本導入の可能性は!?
レクサスの高級「“3列シート”SUV」がスゴイ! 全長5m超えの堂々「カクカク」デザイン! めちゃ「豪華」内装もカッコいい「TX」日本導入の可能性は!?
くるまのニュース
今思うとなんでだっけ? セルボが突如復活した[謎]に迫る
今思うとなんでだっけ? セルボが突如復活した[謎]に迫る
ベストカーWeb
ディフェンダーの限定車50台受注開始!アリゾナ州セドナの美しい自然にインスパイアされた「ディフェンダー110セドナ・エディション」
ディフェンダーの限定車50台受注開始!アリゾナ州セドナの美しい自然にインスパイアされた「ディフェンダー110セドナ・エディション」
LE VOLANT CARSMEET WEB
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
「右車線ずっと走って何が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「捕まるよ」「違反です」の声も…投稿者は「後ろから煽るほうが悪い!」と主張 法律ではどちらが正しいのか
くるまのニュース
「深夜急行バス」が運行再開! コロナでほぼ消滅した“終電後に帰れるバス”進化してカムバック 京成バス
「深夜急行バス」が運行再開! コロナでほぼ消滅した“終電後に帰れるバス”進化してカムバック 京成バス
乗りものニュース
【MotoGP】マルケス、来季ドゥカティファクトリー加入も「ホンダ全盛期のような結果は再現不可能」
【MotoGP】マルケス、来季ドゥカティファクトリー加入も「ホンダ全盛期のような結果は再現不可能」
motorsport.com 日本版
「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた
「ガソリンはパワー型」「ディーゼルはトルク型」といわれるのはナゼ? 同じレシプロエンジンなのに特性に違いが出る理由を考えてみた
WEB CARTOP
デスクトップを駆け抜けろ! ミニカーにしか見えない「ハコスカGT-R」マウス発売へ
デスクトップを駆け抜けろ! ミニカーにしか見えない「ハコスカGT-R」マウス発売へ
レスポンス
F1委員会、酷暑でのドライバー冷却キットの2025年導入を承認。ルーキーレースの実現は2026年以降に
F1委員会、酷暑でのドライバー冷却キットの2025年導入を承認。ルーキーレースの実現は2026年以降に
AUTOSPORT web
ホンダ「新型“V6”SUV」世界初公開! 5年ぶり全面刷新で「“カクカク”デザイン」に! 本格仕様「トレイルスポーツ」も超カッコイイ「パスポート」米に登場
ホンダ「新型“V6”SUV」世界初公開! 5年ぶり全面刷新で「“カクカク”デザイン」に! 本格仕様「トレイルスポーツ」も超カッコイイ「パスポート」米に登場
くるまのニュース
太田格之進のIMSAテスト参加は、日米”HRC”のワンブランド化の一環。渡辺社長「今回のみの単発ではなく、色々な形で続けていきたい」
太田格之進のIMSAテスト参加は、日米”HRC”のワンブランド化の一環。渡辺社長「今回のみの単発ではなく、色々な形で続けていきたい」
motorsport.com 日本版
「期待してるぜ!」マツダの新型エンジン「SKYACTIV-Z」発表に、驚きと不安混じるSNSの声
「期待してるぜ!」マツダの新型エンジン「SKYACTIV-Z」発表に、驚きと不安混じるSNSの声
レスポンス
F1ラスベガスGP、将来的なスプリント開催に興味ナシ「オースティンとマイアミで十分」
F1ラスベガスGP、将来的なスプリント開催に興味ナシ「オースティンとマイアミで十分」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村