現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > F1委員会、酷暑でのドライバー冷却キットの2025年導入を承認。ルーキーレースの実現は2026年以降に

ここから本文です
F1委員会、酷暑でのドライバー冷却キットの2025年導入を承認。ルーキーレースの実現は2026年以降に
写真を全て見る(1枚)

 F1コミッションは、11月13日に行った会議の内容を発表、2025年と2026年の規則に関する多くの問題が議論されたことを明かした。議題には、酷暑でのドライバーの健康を守るための対策や、F1参戦を目指す若手ドライバーによるスプリントレースが含まれていた。

 2024年第5回F1コミッション会合において、技術、競技、財務面の問題について協議がなされた。2025年技術的事項としては、ドライバー冷却キットの導入が承認されたことが発表された。

F1が初の10チーム合同開幕イベントを開催へ。全ドライバーが出席し、ロンドンで2025年マシンのカラーリングを披露

「コミッションは、2025年シーズンに向けた一連の技術的変更を承認した。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「イライラが和らぐ」とドライバーも支持。IMSA、GTDプロ/GTDをめぐるルール変更を発表
「イライラが和らぐ」とドライバーも支持。IMSA、GTDプロ/GTDをめぐるルール変更を発表
AUTOSPORT web
チームの控訴でレース結果が取り消しに。勝訴したWRT、GTWCヨーロッパ・スプリントのタイトル獲得
チームの控訴でレース結果が取り消しに。勝訴したWRT、GTWCヨーロッパ・スプリントのタイトル獲得
AUTOSPORT web
2025年から100%持続可能燃料を採用するBTCC、「将来は電動化でなく水素に光明」と最高責任者
2025年から100%持続可能燃料を採用するBTCC、「将来は電動化でなく水素に光明」と最高責任者
AUTOSPORT web
F1コラム:辞任と解雇が相次ぐFIAの危機的状況。安定性が欠如した規制機関にモータースポーツの成功を築けるのか
F1コラム:辞任と解雇が相次ぐFIAの危機的状況。安定性が欠如した規制機関にモータースポーツの成功を築けるのか
AUTOSPORT web
ランボルギーニ、WEC不参加は「撤退」ではなく「休止」。LMDhプログラムはIMSAで継続へ
ランボルギーニ、WEC不参加は「撤退」ではなく「休止」。LMDhプログラムはIMSAで継続へ
AUTOSPORT web
FIAがアウディの不利を緩和する財務規則変更を推進。スイスの高賃金を考慮した調整目指すも、ライバル全チームが反対
FIAがアウディの不利を緩和する財務規則変更を推進。スイスの高賃金を考慮した調整目指すも、ライバル全チームが反対
AUTOSPORT web
5年ぶりにレースウイークに実施へ。IMSA、開幕戦デイトナ24時間の予選スケジュールを変更
5年ぶりにレースウイークに実施へ。IMSA、開幕戦デイトナ24時間の予選スケジュールを変更
AUTOSPORT web
ニッサンFEがシミュレーター大手のDynismaと提携。競争力向上を狙い特注の新型システムを導入へ
ニッサンFEがシミュレーター大手のDynismaと提携。競争力向上を狙い特注の新型システムを導入へ
AUTOSPORT web
F1ドライバーたち、交戦規定に関する“生産的”なFIAとのミーティングから変化を期待。イエローカード方式の警告は却下か
F1ドライバーたち、交戦規定に関する“生産的”なFIAとのミーティングから変化を期待。イエローカード方式の警告は却下か
motorsport.com 日本版
こちらも“5気筒500PS”級の新型SUVがテスト。週末は連覇王者がポール獲得で僚友が連勝/TC2000第11戦
こちらも“5気筒500PS”級の新型SUVがテスト。週末は連覇王者がポール獲得で僚友が連勝/TC2000第11戦
AUTOSPORT web
NSX GT3が北米主要レースから消滅。レーサーズ・エッジは2025年からアストンマーティンに変更へ
NSX GT3が北米主要レースから消滅。レーサーズ・エッジは2025年からアストンマーティンに変更へ
AUTOSPORT web
AIプロジェクトに携わるダニール・クビアト、日本のレース参戦に含み「オープンに議論していきたい」
AIプロジェクトに携わるダニール・クビアト、日本のレース参戦に含み「オープンに議論していきたい」
AUTOSPORT web
平川亮、F1アブダビGPのFP1出走が決定。マクラーレンから日本人ドライバーの公式セッション出走は初
平川亮、F1アブダビGPのFP1出走が決定。マクラーレンから日本人ドライバーの公式セッション出走は初
AUTOSPORT web
下半身不随のロバート・ウィケンスがIMSA GTDデビューへ。シボレー・コルベットZ06 GT3.Rで5戦に出場
下半身不随のロバート・ウィケンスがIMSA GTDデビューへ。シボレー・コルベットZ06 GT3.Rで5戦に出場
AUTOSPORT web
2026年のF1参戦に関する基本合意について、GM社長は「世界最高峰のシリーズに参加するのは名誉なこと」コメント
2026年のF1参戦に関する基本合意について、GM社長は「世界最高峰のシリーズに参加するのは名誉なこと」コメント
AUTOSPORT web
上位陣の勢力図を崩したグレイニング。「打ち負かし続ける」という角田裕毅の言葉の意味【中野信治のF1分析/第22戦】
上位陣の勢力図を崩したグレイニング。「打ち負かし続ける」という角田裕毅の言葉の意味【中野信治のF1分析/第22戦】
AUTOSPORT web
ペレスの挽回を評価も「マクラーレンからもっと点を奪いたかった」と代表。去就は最終戦後に決めるとマルコが改めて明言
ペレスの挽回を評価も「マクラーレンからもっと点を奪いたかった」と代表。去就は最終戦後に決めるとマルコが改めて明言
AUTOSPORT web
F1ハースとの協業で得られる技術的メリット。WECとの違いとパイプライン【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/前編】
F1ハースとの協業で得られる技術的メリット。WECとの違いとパイプライン【トヨタ/TGR加地部長インタビュー/前編】
AUTOSPORT web

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村