現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 熱中症にサヨナラ? F1で導入議論されてきたドライバー冷却キット、委員会で正式承認

ここから本文です
熱中症にサヨナラ? F1で導入議論されてきたドライバー冷却キット、委員会で正式承認
写真を全て見る(1枚)

 FIAのF1委員会は、来たる2025年シーズンに向けて、猛烈に暑いコンディションのレースでドライバーが使用する冷却キットの導入を承認した。

 導入の契機となったのは2023年のカタールGP。このレースでは暑さに苦しむドライバーが多く、チェッカー後に熱中症の症状が見られるなど、体調不良を訴えるドライバーが何人もいた。motorsport.comが7月に報じたように、FIAと全F1チームはこのような過酷な状況下でのドライバーの換気と冷却を改善するための研究を開始した。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

”ミニDRS”論争はチームの誇り! マクラーレン「他のチームが我々のやっていることを気にしている証拠」
”ミニDRS”論争はチームの誇り! マクラーレン「他のチームが我々のやっていることを気にしている証拠」
motorsport.com 日本版
その走りに”キュンキュン”! 角田裕毅レッドブル昇格を押す声とチーム判断のジレンマ|モータースポーツ流行語大賞2024
その走りに”キュンキュン”! 角田裕毅レッドブル昇格を押す声とチーム判断のジレンマ|モータースポーツ流行語大賞2024
motorsport.com 日本版
【MotoGP】アプリリア、2024年失速の原因は特定済み? 「何を欠いていたのか理由を理解している」とチーム代表
【MotoGP】アプリリア、2024年失速の原因は特定済み? 「何を欠いていたのか理由を理解している」とチーム代表
motorsport.com 日本版
ハミルトンのメルセデスF1最終年度での苦戦、その原因は? エンジニアリング統括が明かす
ハミルトンのメルセデスF1最終年度での苦戦、その原因は? エンジニアリング統括が明かす
motorsport.com 日本版
歴史的23戦22勝……2023年の圧倒的な強さが、レッドブルの弱点を覆い隠した。ホーナー代表「最高のセンサーはドライバー」
歴史的23戦22勝……2023年の圧倒的な強さが、レッドブルの弱点を覆い隠した。ホーナー代表「最高のセンサーはドライバー」
motorsport.com 日本版
アストンマーティンF1代表、ホンダと組む2026年への”全集中”を否定「ある段階で、判断しなければいけない時が来るけどね」
アストンマーティンF1代表、ホンダと組む2026年への”全集中”を否定「ある段階で、判断しなければいけない時が来るけどね」
motorsport.com 日本版
【コラム】角田裕毅はホンダのドライバーなのか? それともレッドブルのドライバーなのか? そして我々にできること……
【コラム】角田裕毅はホンダのドライバーなのか? それともレッドブルのドライバーなのか? そして我々にできること……
motorsport.com 日本版
レッドブル昇格は叶わずも、2024年大活躍した角田裕毅……もっとも印象に残ったシーンは?:読者が選ぶ角田裕毅ベストモーメント2024
レッドブル昇格は叶わずも、2024年大活躍した角田裕毅……もっとも印象に残ったシーンは?:読者が選ぶ角田裕毅ベストモーメント2024
motorsport.com 日本版
パパイヤ・ルールどんとこい! ピアストリ「チームオーダー関係なく、僕とノリスでチャンピオンを争うのが理想」
パパイヤ・ルールどんとこい! ピアストリ「チームオーダー関係なく、僕とノリスでチャンピオンを争うのが理想」
motorsport.com 日本版
トヨタのラトバラ代表、WRCには「”モンツァ・ラリー”スタイルのイベントがあっても良い」
トヨタのラトバラ代表、WRCには「”モンツァ・ラリー”スタイルのイベントがあっても良い」
motorsport.com 日本版
再建中のKTM、2026年限りでMotoGP撤退の可能性? ライダーやシリーズ側との契約の節目
再建中のKTM、2026年限りでMotoGP撤退の可能性? ライダーやシリーズ側との契約の節目
motorsport.com 日本版
アルピーヌのルーキー、ジャック・ドゥーハンは何者? 執念でF1にたどり着いた”最速の遺伝子”
アルピーヌのルーキー、ジャック・ドゥーハンは何者? 執念でF1にたどり着いた”最速の遺伝子”
motorsport.com 日本版
2024年のF1を予選結果で振り返る。Q3進出回数が最も多いのは誰? 角田裕毅は11回と大健闘
2024年のF1を予選結果で振り返る。Q3進出回数が最も多いのは誰? 角田裕毅は11回と大健闘
motorsport.com 日本版
再建目指すKTM、F1ルイス・ハミルトンが出資? バイク好き7度王者と接触認める
再建目指すKTM、F1ルイス・ハミルトンが出資? バイク好き7度王者と接触認める
motorsport.com 日本版
フェラーリの2025年型マシンは「完全に新しいものになる」と代表。ハミルトンは1月に旧型車でのテストを予定
フェラーリの2025年型マシンは「完全に新しいものになる」と代表。ハミルトンは1月に旧型車でのテストを予定
AUTOSPORT web
【MotoGP】ビニャーレス、ヤマハ在籍時の苦悩を告白「彼らが僕の意見を取り入れてくれていたら、すでにチャンピオンになっていたはずだ」
【MotoGP】ビニャーレス、ヤマハ在籍時の苦悩を告白「彼らが僕の意見を取り入れてくれていたら、すでにチャンピオンになっていたはずだ」
motorsport.com 日本版
ノリス&ルクレール、サインツJr.の”ウイリアムズ移籍”を嘆く「彼のシートを欲しがったのはF1で一番の有名人」「F1では説明できないことも起きる」
ノリス&ルクレール、サインツJr.の”ウイリアムズ移籍”を嘆く「彼のシートを欲しがったのはF1で一番の有名人」「F1では説明できないことも起きる」
motorsport.com 日本版
大きく前進を果たせなければ、F1タイトル5連覇は目指せない……フェルスタッペン、レッドブルに警鐘鳴らす
大きく前進を果たせなければ、F1タイトル5連覇は目指せない……フェルスタッペン、レッドブルに警鐘鳴らす
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村