カングーのEVコンセプト 写真4枚
小型商用車(ライト・コマーシャル・ビークル:LCV)の戦略を模索しているグループ・ルノーが、LCVの新ラインナップを発表した。
その中で、次世代型カングーを示唆する都会的なエレクトリック・モデル「カングーZ.E.コンセプト」が発表されたので、実車写真とともにご紹介しよう。
モダンで、力強く、表情豊かで、引き込まれるようなデザインの本コンセプト。2020年に予定されているカングーのリニューアル後の姿を指し示すエレクトリック・ショーカーであると説明されている。彫りが深く、ダイナミックなデザインとなって、モビリティと働き方の変革に対応していくモデルを表現しているようだ。
同グループの小型商用車ビジネスは、2018年に過去最高のセールスを記録した。対前年比34%の成長である。
ルノーは、ビジネス&フリートのカスタマー向けに提供しているサービス「ルノー・プロ+」の成長とコネクテッド・サービスの提供について触れ、「わたくし共は、プロフェッショナルな顧客の事業発展をサポートするために、的確で革新的なソリューションの開発を続けていきます」とコメントを発表した。
同社は、2019年はLCVのラインナップを一新していき、より一層顧客の期待に応えていくとしている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産が93.5%の大幅減益! ハイブリッドの急速な伸びを読めなかったのは庶民感覚が欠けていたから…「技術の日産」の復活を望みます【Key’s note】
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
一般車両侵入でSS12中止のラリージャパン、主催者に約800万円の罰金! 執行猶予付き1600万円の追加罰金も
緊急避難なら駐車違反が罰せられないなら「腹痛で路駐してトイレに駆け込んだ」ってあり? 違反が免除されるケースとは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?