ボルボ 240 ワゴン のみんなの質問

解決済み
回答数:
19
19
閲覧数:
2,212
0

外車に乗っている方に質問です。なぜ外車に乗ろうと思ったのですか?

次に買う車をフォルクスワーゲンup!にしたいと思っています。
駐車スペースの都合で、ほぼ1択なのですが、

外車=高級 という偏見があるために、
”外車を買う”ということに、若干二の足を踏んでしまいます。
公務員ですので・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なぜ外車に乗ろうと思ったか?

1994年、4ドアのミッション車が欲しく、日本車も探したけど該当車が無くデザイン、パッケージ、購入予算を含めてプジョー405 M16を新車購入。

で、その後、1999年にメルセデスベンツ W202 C240ワゴンを購入、7年乗った後に現在も所有のBMW E61 530です。
BMWも当時、大人4人が乗れる大きなワゴンを探したけど、ミニバンばっかりで大きなワゴンが無くてBMWにしました。
公務員でもワーゲンUpなら嫌味無くてイイんじゃ無いですか。

その他の回答 (18件)

  • BMWというブランドが好きだからです( ´艸`)

  • 日本車はどれも同じに見えるんですよね。
    メーカーも車種も数多くあるのに。
    乗った感じも大体同じ様な感じだし。

    壊れないことは良いことだけど、
    たまに壊れても乗ってて楽しいから
    外車に乗る人が多いのではないでしょうか?

    大型駐車場でプリウス、アクア、ミニバン、
    軽自動車の皆似た様なクルマの中に
    自分のクルマがあると何とも言い様の無い
    自己満足感があります(笑)

    VWは大衆車ですので、別に気にしなくて
    良いと思いますよ。

  • 最初に買った車が輸入車だった…。
    なぜ輸入車を選んだかと言えば好きな車が輸入車だったと言うだけです。
    それが気に入ったので長年乗り継ぐ事になった。
    あまり先入観と言うか知識が無かったのが抵抗なく輸入車に飛び込めた理由だとは思います。

    国やメーカーごとに個性があって(逆に言えば癖でもありますが)どれも楽しいです。
    彼らがどんな思想で車を設計してるかが非常に良くわかります。
    これは日本車は希薄ですね。
    製品としては良く出来てるけど、嗜好品としては良くも悪くもイマイチ薄味です。
    そこへ行くと輸入車は味が濃いです。
    これが人を選んで好き嫌いが激しいって事ですが、自分はこの味が堪んのです。

    特にUP!なんて足車はメーカーの個性がより強く出ます。
    なので多分日本でUP!を叩く意見が多いのだと思います。
    それだけ個性的なのです。
    それが良いと思うなら是非乗ってみては如何でしょう?
    良くも悪くも世界観が変わると思いますよ。
    わざわざ輸入車に日本で乗るってのは国際結婚みたいな物です(笑)
    その差自体を楽しめないと楽しくは無いでしょう。

  • 他の回答者と同じく、その時欲しい車がたまたま輸入車だったダケ。

    個人的な趣味ですが…
    乗り換えるなら、所有した事が無いメーカー(国内外問わず)を乗り換えてます。

  • うちの父の場合ですが…
    当時某国産自動車メーカーTの下請け企業(製造業)はDUOがあったので、VW社製の車にもガソリン代が支給されました(今買うとダメですが…)
    でその時、ヴォクシーorノアの五人乗りの安い方かプリウスかを迷っていた時にたまたま友人が一年も乗っていないゴルフ5のヴァリアントを手放す(理由は趣味のバイク買うからと言ってましたが、結局モデルチェンジしたてのゴルフ6ハイライン買うという暴挙)という事で、半ば衝動買い(半年車検残っていた…)で買いました。
    でも、助手席乗っていても、やっぱり外車いいなぁと思います。フォルクスワーゲンってドイツ版トヨタみたいなものですが、やっぱり何か違います。

  • 私の場合、元々は親が輸入車好きでしたので、家のクルマが輸入車でした。18才で免許を取得して親のクルマを借りるようになった時(1980年代半ば)も、VWゴルフCiやアウディ80でした。最初からこういう状態でしたので、自分の中では輸入車(というよりドイツ車)がスタンダードとなりました。
    自分で買う際には国産車も検討しましたが、国産車はなんともヤワい感じがして買う気になれませんでした。もう少し足回りやボディをしっかりと作ってもらわないと、運転していてとても怖い気持ちになります。安心して自分を預けられるのは、やはりドイツ車を筆頭とする輸入車かなぁと思います。
    日本では「輸入車ユーザー=金持ち」という固定観念が根強く残っているのは事実だと思います。しかしながら、それこそVWのUP!が価格的にも国産とガチで勝負できるようになった現在、そういう古い先入観も段々と薄れていき、そんなに遠くない将来には『国産車』『輸入車』と分けることに意味が無くなるようなマーケットとなるのではないかと期待していますし、それが正常な姿だと思います。

  • 13年落ちVW6Nポロの中古に乗っています。
    コンパクトが欲しくてネットで色々探してみましたが
    予算の範囲内の国産車は
    新しい目の物は結構な距離を走っていたり
    距離の少ない古い物は型遅れが否めませんでした。
    明るい色の車が欲しかった事も有り
    型遅れ感も私自身さほど感じなかったので今の車に決めました。

    乗り味、スタイル、サイズ、使い勝手に何の文句も有りませんが
    事前に調べてよく壊れる事は承知していましたが本当によく壊れます。
    私の車は、古い事と悪名高い事も有り
    前オーナーが交換した部品も新たに壊れ始めていますので
    2順目の交換周期に来ている部品も有ります。
    ですが、修理をしてやれば元気に走ってくれますので
    長く所有しようと思わせてくれる良い車だと思っています。

    VWup!を購入予定という事ですが
    VWの車は道具以外の何かを感じさせてくれる
    良い車だと思っています。

  • 単純に日本車に魅力を感じないから。私はVW Golf (6)GTIですが3万キロ乗りましたが、トラブル一切無し。極めて快適。
    UP もディーラーで点検している暇なときに試乗させてもらいました。最初は変速ショックがありましたが、コツをつかめば気にならなくなります。面白い車だと思います。
    先ずは色んな車の試乗をしてみて下さい。
    ボルボのV40やベンツのAクラスとか。

    一点だけ気に入らないのはCD の曲名が日本語に対応していません。ワイパーとウインカーの違いは直ぐ慣れます。

  • >外車=高級?
    (。-`ω´-)うぅ~む

    トヨタやホンダの…
    コスト削減」路線を見ると→差を感じますね
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    昔は→質が高かった☆

    つまり…
    安物化」したのよ
    ~~旦_(-ω-。)ずずず
    外車→高級化?したのではなくね

    VW=大衆車?なのでは
    !(b^ー°)だね☆
    普通な車だよ

  • フォルクスワーゲンくらいなら低級公務員でもいくらでもいると思いますけど。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ボルボ 240 ワゴン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ボルボ 240 ワゴンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離