フォルクスワーゲン ビートル のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
86
0

VWビートルタイプ1 1974年式に乗ってます。
燃料もあり車速も40Km/h程度走行してると何の前触れもなくエンジンがストールしました。

エンジンフードを開けて燃料フィルターを見てみますと通常いっぱいに充満してる燃料が少しあるだけでガソリンが来てないのがわかりました。しばらく見ていると少しフィルターに燃料が来ましたので、セルを回すとエンジンが掛かりその後100kmくらい走ったのですが問題なく帰宅できました。このような現象が以前にもありましたが、燃料ポンプが悪いのではないかと思います。このような経験のある方で、修理をした方がおられましたら教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ポンプ交換必要ですね、1300ちょっとの排気量なので、ミツバの電ポンで良いと考えます、ドイツワーゲンとブラジルワーゲンありますので、リアサイドウィンドウの形が微妙に違うところで見分けてました、貴重な車、大事に乗ってあげてください

質問者からのお礼コメント

2024.6.23 16:27

ご回答ありがとうございます。
燃料ポンプが一番疑わしいので
フラットフォ-に注文しました
取り付けて様子をみます

その他の回答 (2件)

  • ビートルなどは外品が多く出回っているので EBAY等で調達が簡単ですね
    ただし燃料系なので安全面から修理工場に任すほうがいいですよ

  • パーコレーションの可能性もあります。
    気温が上がってエンジンルーム内が熱くなると
    ガソリンが配管内で気化してキャブレターに
    入らなくなったりします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。