現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > ヴォクシー ハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > ノア/ヴォクシーに、新型プリウスのハイブリッ...

トヨタ ヴォクシー ハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
11,383
0

ノア/ヴォクシーに、新型プリウスのハイブリットシステムや、 自動ブレーキが搭載されるのはいつごろになると予想されますか?

現在、ミニバンの買い替え予定で、各社のモデルを検討中です。

1、日産セレナは、自動ブレーキは付いていますがモデル後半。
HVもいまいち中途半端かなと。
2、トヨタのノア/ヴォクシーは、現行プリウスの1.8LHV搭載で、
自動ブレーキは残念ながら未搭載。
発売一年経過で、次のマイナーで大きく変わるのかなと。
3、ホンダステップワゴンは、、、発売延期続きで、
今日ディーラーで聞いたところでは、4月中旬の発売予定で、
詳細は未確定との事。

本当は、現行ノア/ヴォクシーに自動ブレーキが付いているか、
あるいは、自動ブレーキの付いたステップワゴンが
今月に発売されていれば一発買いなのですが、、、

ノア/ヴォクシー買って、1年で欲しかった自動ブレーキが付いたら
きっと悔しく思うんじゃないかなと考えると、
なかなかふんぎりがつかなくて(笑)。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ノア/ヴォクシーの次のマイナーチェンジがいつ頃になるか、まだ答えられる人はいないんじゃないでしょうか。
少なくともノア/ヴォクシーの次のマイナーチェンジで必ずトヨタセーフティセンスCかPが搭載されると思いますが。ステップワゴンも次でホンダセンシングが搭載されると思います。
あと、低速でしか作動しないという回答がありますが、トヨタセーフティセンスCで約10~80km/h、トヨタセーフティセンスPで約10km/h~作動と公式発表されており間違いですね。
自動ブレーキの重要性はますます増しており、今後は欧米で行われているような保険料で自動ブレーキの有無で差別化されるような制度が日本でも始まると思います。

質問者からのお礼コメント

2015.1.31 06:09

ありがとうございました。
今回はノア/ヴォクを外して再検討してみます。

その他の回答 (1件)

  • 新型プリウスのシステムを積むのは相当先だと思います。。。
    システムが大きく変わっているなら、フルチェンまで積まないかもしれないのでは…

    あと自動ブレーキはそんなに欲しいですか?
    私は全然必要だと思いません。。。
    あんな低速でしか作動しなく、凍結路ではなんの意味も無い装備は不要です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。