トヨタ カローラハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
374
0

スポーツカーの修復歴ありの中古車。
買っても大丈夫ですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・
Yahoo!知恵袋での定番の質問といえば「修復歴ありの中古車を買っても大丈夫ですか」ですが。

よく分からないのですが。
例えばヴィッツとかカローラとかマークⅩの修復歴ありでもたいして問題ないとは思いますが。
よくよく分からないのですが。
スポーツカーの修復歴ありの中古車て買って大丈夫なのですか。

と質問したら。
ちゃんと修復されていれば大丈夫。
という回答がありそうですが。

確かにカローラだったらフレームのアライメントが狂っていても普通に走れますが。
ですがスポーツカーはフレームのアライメントが狂っていたら本来の性能とは程遠い性能しか出ないのでは。

それはそれとして。
カローラが大破したら直して売っても採算が合わないので廃車ですが。
ですがスポーツカーは大破しても直して売れば採算が合うので無理やり直すと思うのですが。
修復歴ありのスポーツカーを買っても大丈夫ですか。

余談ですが。
中古車屋さんに修復歴を聞いたら「軽くブツけただけでちゃんと直してある」と言うだけなのでは。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フレームのアライメントが狂っている車はちゃんと直していない車です。

その他の回答 (5件)

  • 修復歴
    軽い事故でも修復歴が付く
    特に最近は、前後はつぶれて乗員保護になってるから
    軽度な事故でも修復歴アリになる。
    修理も技術の有無が大きく設備の無い工場だと厳しい

    スポーツカーの修復歴
    漠然としたのを同じにする方が間違い
    中古車は個々に異なるんだから

  • 買うとしたら下記が条件
    ①その車で人が死んでいない
    ②街乗りのみ限定
    ③修復歴ありとして修復無しの同車種の似た走行距離より3割以上安い

  • YouTubeで見ましたが、恐ろしく杜撰な修理をした事故車を紹介してました。

    本当なら交換しなければならない部分を、無理やりひっぱり出してパテでごまかしていたり、見えない部分のネジは無かったり、ガムテープでふさいでいたりでやりたい放題でした。

    しかし素人が見ただけでは判らないように作業されてました。

    修復歴ありは避けるほうがいいと見て思いましたね。

  • 中古に対して「何を期待してる」のかしんないけど。。

    しょせんは中古だし。。

    どんな修復をされててもクレームとか言えないよ?

    それと・・
    中古・・は・・
    「捨てられたモノ」と認識した方がいいよ。

    わかる?
    中古な車は「所有者から不要!」とされた車の集まり。

    まあ・・確かに・・
    お金が払えなくて手放した「新古車な車」もあるけど・・

    そのほとんどは・・
    「整備もされずろくに乗っても無い車」とか
    「事故を起こして廃車になった車を再生したモノ」もあるから。。

    そんな車両に対して
    新品とかな性能を求めてんなら・・

    バカみたいなお金が必要になる。。よ。。

    最後に・・

    って言うか・・
    今時?スポーツカー?

    いったい何に使うの。。。?
    日本の一般道って制限速度は最高でも60キロ程度でしょ?

    その程度の速度なら車検をパスしてるから安心してね。

    ただ・・
    それ以上の事(レース?)を目的とかにしてんなら・・

    新車を買った方が後々の出費は減るんじゃないの?

    つまりね・・
    たとえ修復歴アリな車を買ったとしても
    「する事が通勤」ならイイと思うし。。

    一般公道で違反な事をしたい・・なら新車だよ。

    ただ・・新車だからアナタの安全は守られてる・・けど・・
    違法行為な事をすれば捕まるだけ。。

    ホント・・
    日本のスポーツカーっていったい何の為に存在してるんでしょ?

    ちなみに・・だけど・・
    今の若い人達って「スポーツカー」とか
    「改造なミニバン」とかに乗ってる異性には・・

    興味すら無いんだって。。

    ほぼ「オタク」な感じ?
    生活費を趣味に浪費される!・・とかワケわかんない。。

    とか・・だよ?

  • わざわざ「修復歴」って項目があるってことは重大な情報だからです。

    何があっても修復歴ありだから…で逃げられますからね。

    そんなのを大丈夫か?って聞いてくるのがわかりません。
    安いけど…ってね。
    それなりの理由があるからだよって思いますよ。

    そういう「ワケアリ」は、自己責任で決めることであって、人に聞くことじゃないよな…ってね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離