トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
107
0

初めての車におすすめの維持費がそこまでかからないMT車を教えてください
高卒社会人1年目で手取り18ないです

補足

車種を聞いてるんだよボケ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

新車ですか?中古車ですか?
それすらも出さずに「車種を聞いてるんだよボケ」は無いと思いますけどね

軽トラ、軽の箱バンを勧めたのも、あながち間違いではありません
と、言うのも今の御時世、新規出荷される車の中でMT車が締める割合は
全体の2%未満なので、兎に角、世に出るMT車が少なく
その為、メーカーもMTのラインナップを減らしています

なので、車種を選ぶと言うよりかは、MTがある車種を選ぶと
言った消極的選択になっている訳で、選択の余地は殆どないです

そんな中でも、軽トラや軽の箱バンは、比較的MT搭載車が多く
維持費を安くと言われれば、それらを出すのはある意味当然です

そうではなく、車種を出して欲しいとしても
新車なのか、中古車なのか、普通車なのか、軽四なのか
はたまた商用車なのか、その辺りの提示が無いと
答える側としても、困る訳です
何なら、フルモデルチェンジでMTをラインナップから外した
車種もある訳で、そう言った物であれば、中古は勧められても
新車は無理な訳です(AIは此処の所が判っちゃいない・・・)

あと、これだけで終わると私も回答していない事になるので
参考として、現在新車で購入可能で、安価な普通車のMT車を述べると

トヨタ
・ヤリス(GRじゃない方)
・カローラアクシオ
・カローラフィールダー

スズキ
・スイフト(スポーツじゃない方)

マツダ
・MAZDA2

以上です
上に挙げた物は全て1500cc以下で5ナンバーサイズの車です
これ以外にもMT車は存在していますが、3ナンバー枠で車両価格が
高かったりハイオク仕様車だったりしますので

質問者からのお礼コメント

2024.4.18 11:43

こういう回答求めてました
軽とか軽トラとしか書かれないと流石にイライラするんで補足書きました
いちいち口出ししてこないでほしかったけど回答ありがとうございました

その他の回答 (3件)

  • 車種なんて、上げればキリがないです。
    教えてもらって、「ボケ」はないよ。
    車税や諸経費は調べたかい?
    4ナンバーと5ナンバーの違いは判るかい?
    軽自動車と普通車の違いは判る?
    これくらい、ネットで検索すれば自分でも調べられるよ。
    単に維持費が安いのが良ければ、4ナンバーの軽自動車が車税にしても経費にしても、普通乗用車と比べれ維持費が安い。
    具体的に上げれば、スバルサンバーバン、ホンダ N-VAN ね。

  • 軽トラ、軽の箱バン

  • 初めての車におすすめのMT車として、維持費が低い車種をいくつか挙げます。

    1. スズキの「アルト」: 燃費が良く、軽自動車なので税金や保険料も安いです。
    2. ダイハツの「ミラ」: 燃費が良く、部品の交換費用も比較的安価です。
    3. ホンダの「フィット」: 燃費が良く、信頼性が高いです。

    これらの車種は新車でも中古でも比較的手頃な価格で手に入ります。ただし、中古車の場合は車の状態をよく確認してから購入することをおすすめします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。