トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
376
0

自分は将来、カローラツーリングの中古車の購入を考えています


グレードはW×Bのハイブリッド、FF車を考えています
色は何でもいいです


この質問を読まれた人にお聞きします

MC前とMC後のタイプがありますが、選ぶならどちらがいいですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

将来とはどの程度先なのか分かりませんが、購入する時点で車両の状態(走行距離・車体の程度・装備など)によって決めます。なのでカローラツーリングなら拘りはないので前期でも後期でもどちらでも良いので程度の良い方にします。

が、例えば後期型はこの装備が追加されたので後期型が欲しいと思う事があるのならば、後期型に絞って車探しをして前期型で良いのがあってもパスします。その逆に後期型はこの装備が無くなって残念という思いがあれば前期型に絞って探します。

その他の回答 (5件)

  • マイナーチェンジ後のカローラツーリングの方が見た目良いと思います。好みにもよりますが

  • 私はMC前のカローラツーリングに乗っています。
    MC後との差はフロントグリルの形、ヘッドライト、サイド灯が変わっています。
    内装、性能はほぼ同じです。
    見た目は、自分の好みに合った方を選ぶしかないかな。
    私は、MC後のフロント回りはあまり好みではなかったです。
    参考になればと思います。

  • 前期モデルは、細かいマイナーチェンジを3回行っています。

    僕の知る限りでは、ボディカラーが、
    ホワイトパールクリスタルシャインからプラチナホワイトパールマイカ

    空気清浄機がナイノーからナイノーX

    運転席サンバイザーが、
    カードホルダーなしからカードホルダー付きに変わりました。

    僕はフロントグリルが前期のほうが好きです。

    トータルで考えると、前期のほうが僕はお薦めです。

  • 前期型より後期型の方が良いのはそうだと思います。
    ただ、後期型の中古車だとクルマ自体の状態が良いものかは分かりません。例えば、過走行で価格が安いとか事故車や修復歴がある物だったりして…

    前期型は後期型よりハイブリッドシステムが古く、装備もまた古いです。
    でも、価格的には妥当なクルマもあるでしょう。
    カローラツーリングは中古車もたくさんあるのであちこちのお店から選ぶことが出来ます。

    単純に前期型か後期型かと言うなら絶対に後期型にします。私なら…

  • 前期後期ではなく価格と走行距離を考慮して決めます

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離