トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
137
0

カローラスポーツはMT車ですか?
車には同じ車種でATとMTがある場合がありますか?
MTかATかの判断は車種を記憶するのが基本ですか?

車を探しているとき、ATなのかMTなのか、すぐ分からず、不格好な質問ですがお勉強させてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

カローラスポーツは、以前はMT車のラインナップがありましたが、
廃止されて、新車でMTは選択できません。

車種によって、AT/MT両方のラインナップがあるものと、ATのみしかラインナップがないものがあります。一般向け乗用車で、MTのみのラインナップの車種は、今はないと思います。

新車は現在ATが主流ですが、一部車種でMTが選択できます。
が、エンジンの種類、グレードなどによって選択できるものできないものがありますので、メーカーサイトで諸元表を見るか、カタログを見て、MTのラインナップがあるか確認するといいと思います。

その他の回答 (2件)

  • 2022年10月にマイナーチェンジをし、MT車の設定は無くなりました。

    MTかAT(CVT)かは、外観からは解りません。

  • 覚えるしか無いです。写真は軽自動車でマニュアルしかありません。

    回答の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。