トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
427
0

レクサス販売ディラーで色々デマの様な話が飛び交ってますが本当ですか?

・服装がジーパンならドアの中に入れてくれない・・・・ベンツのショールームでは入れますがちゃんと対応しない雰囲気が有ったと聞きます。

・車検が無茶苦茶高い。

・一見客の軽自動車のOIL交換をしてくれない

・行った事の無い人がそんな空想的なデマを流していますがそんな事ないですよね??軽自動車のOIL交換する事は出来るが高いだけだと思いますが。今軽自動車でも将来的にレクサスLXを買ってくれるかも知れない未来の客かも知れない客を門前払いしないと思いますが。

・車検点検は他メーカーでも普通にしてくれると思うがそれなりの設備投資した会社なので多少工賃は高い筈。

レクサスの店でレクサス車の板金塗装をお願いした場合自社では出来ないので普通に街のマツダとかカローラとか板金修理している所に出しているのでレクサス店に板金修理出しても街の一般車屋に出しても品質は全く一緒の筈

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>服装がジーパンならドアの中に入れてくれない・・・・ベンツのショールームでは入れますがちゃんと対応しない雰囲気が有ったと聞きます。


短パンTシャツで入れます。


>車検が無茶苦茶高い。

いいえ、2年間の保証メンテプログラムやGリンクサービス代があるからで、車検費用自体はほぼ変わらない。

>一見客の軽自動車のOIL交換をしてくれない

むしろ、これは一見客がレクサス店に来る方がおかしい。
レクサスにかかわらず、トヨタでもスバルでも買ったところでやれよと。
てかガソスタ行けばいい。
これば馬鹿のやることだ。


>行った事の無い人がそんな空想的なデマを流していますがそんな事ないですよね??軽自動車のOIL交換する事は出来るが高いだけだと思いますが。今軽自動車でも将来的にレクサスLXを買ってくれるかも知れない未来の客かも知れない客を門前払いしないと思いますが。

とは言え、軽自動車150万の予算を車にする人と1150.万のLXでは流石に価値観が違いすぎる。言い訳がましい。
あと、LXでも、軽乗ってる人もいるのは事実だが、常識的にどこでも変えられるオイルを関係ない店舗でやろうとする馬鹿は客として面倒だよ。
これもレクサスにかかわらず。




車のメンテ、自転車のメンテは基本的に買ったところで受けるもの。
ましてやメーカーも違うものを他店に、見てもらうなど緊急時以外はしないし、考えるのも馬鹿らしい。

質問者からのお礼コメント

2019.4.3 23:22

レクサスの店に短パンで行く方も行く方だが、でもそんな客を断ると言うのも会社の雰囲気を保つために良いかも知れない。

一応、TOYOTAは高級店と言う売りで商売やっているんだから客もTPOを自覚してスーツやそれなりの服装で行くのも大人として常識かも知れませんね。

でもレクサス店でもビーチサンダルや30年落ちのジムニーのOIL交換を紳士的にやってくれる店である事を期待しています

その他の回答 (10件)

  • 車購入検討で、今月レクサスのショールームに行きました。レクサスも、それぞれ経営している会社が違うので、2社回りました。軽で入るのは嫌でしたが、普通に対応してくださいましたよ。買うか買えるかもわからない人だし、一応かも知れませんが。笑
    別にどんな格好でもいいと思います。
    多数の車を見て試乗して、やはり一番欲しいと思っていたせいか、一番良い造りに思えました。しかし、購入は一括で出来ましたが、やはり工賃は多少高いようです。その後の維持費に対しては、何も起きなければ暫くは想定内でいけるでしょうが、少し前に道端でレクサスが事故によりグチャグチャになっていたのを思い出し、何かあった時の事を考えると、更なる余裕が必要かと思い、今回は違う乗用車にしました。サービスも良いと思います。
    ですが、内一社はやはり少し気取った方に感じました。なんだコイツwとまでは思いませんでしたが、まあ、どこでも同じですよ。相手は商売ですから。

  • ダメ袋は嘘、デタラメ、知ったかを吹聴する輩が多いw

  • 農家の人でも、農作業の帰りに軽トラックで立ち寄って、LSを指差して「これをくれ」・・と言ってしまう・・。

    いわゆるレジ買みたいなノリです。

    見た目で判断すれば、痛い目を見ます。
    だから誰が来ても普通に対応するようです。

    車検は次の車検までの間の点検費用なども含まれているため・・。
    それから、G-BOOKの加入などです。

    レクサスの板金は、板金泣かせとも言われているくらい復元が難しいらしいので、そこらの板金屋さんでは困難らしいですね・・。
    だから特定の板金屋さんでしか、修理をしていないそうです。

  • こんにちは。

    全て嘘です。
    どんな人でもお客様として大切に扱ってくれます。
    対応はベンツよりレクサスの方が、かなり良いです。

  • ヤナセにユニクロのジーンズで愛車のベンツ(チャリンコ(笑))で行きました。

    見送りの時、今日はベンツ出来た。とかましておきました。(笑)

    今もお付き合いが有りますよ。

  • 俺がはじめて行った時は、仕事用のぼろい軽自動車で
    Tシャツに短パンだったな
    もちろん丁寧に対応してくれたわ

    車検も全然高くない
    フツーの車と同じ

    レクサス批判は、買えない貧乏人の僻みなので
    まともに相手にする必要なし

  • なんか成金の使い方間違えていますね。

    その例の麦わら帽子は本物の金持ちと普通は捉えます。
    全身有名ブランドで身を包む様な出で立ちを成金と嫌味ややっかみで言います。


    そして本題ですが、一部格式高い場所では今でもGパン禁止など有りますが、時代は変わり多くの社交場やホテルなどオッケーの時代です。高級ブランドのGパンなんて沢山ありますからね。
    Gパンでレクサス入店禁止は完全なデマでしょう。

    軽自動車のオイル交換拒否は本当かも知れません。
    適合するオイル常備してないから。

  • けどね…………一般的に高級車を扱う店舗に行くのに、「ある程度の服装すら容易出来ない」方を信用しますか?

    どんな形でもそうだけど………身なりは第1印象を形作るからネェ…

    LEXUSに行くのに……普通にトラブルでも無ければ軽自動車のメンテは頼まんだろう……
    仮に、LEXUSオーナーがセカンドかーとして軽自動車を持っていて、そのメンテを依頼するなら理解もするぞ……
    そうでないなら…客層が異なる所に行くか……普通は(-。-;)


    行く気が無いからそんな質問してるのだろう…………

    悲しいね(笑)

  • 行ったことがないから全ては知らないですが、車検が高いのは事実のようです。
    職場にレクサス大好き人間がいて給料の大半を費やしてレクサスのクーペ?を無理やり購入した人がいますが、初めての車検で60万円だったと苦笑いしている人がいました。

  • 大漁ですね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離