トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
1,440
0

時計好きの人が、Twitterで200万円あれば車ではカローラしか買えない、時計ならわりと高級なものが買えると車をディスっていました。
私からすると、は?ってすごく不快に感じました。

時計なんてたかだが時間を見るだけのものですよね?車って、クーラーをつけたり、快適に過ごしたり、車中泊もできる、いろんな場所で思い出が作れる、それこそ時計もついています。

時計なんて時間みるだけのもので、そんなものが200万するほうが考えられません。

時計は売る時に車より高く売れるという人もいますが、だから?としか思いません。

オーバーホールにしてもそこそこの時計なら10万円ぐらいしますが、車の車検と同程度とか意味不明すぎますね。

そもそも車と時計を比較すること自体が間違いです。どちらも持ってないとすると、普通は車を選択します。時計なんて買いません。
時計好きの皆様、車好きの皆様はどう思いますか?

パテックフィリップ
オーデマピゲ
ランゲアンドゾーネ
ジラールペルゴ
ブランパン
フランクミュラー
ロレックス
オメガ
ウブロ
IWC
ブライトリング
メルセデスベンツ
BMW
AUDI
レクサス
クラウン
アルファード
ヴェルファイア
ハリアー
カムリ
ランドクルーザー
プリウス
カローラ

補足

なんか回答者の中には売ったら時計が高いと言ってますが、売る前提で買ってるんですか? 普通に考えて車なんて使い倒すでしょ。 あと、車は比較するならギリバイクかと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

時計も車も興味無いけども。
私からしたら車だって移動出来るだけだし、時計も時間見るだけだし…。

結局人によるんでどっちの方が有用でどっちの方に金を使うべきかの結論は人それぞれなんじゃないかと、他人の好みだし…。

その他の回答 (23件)

  • 人それぞれの価値観なんで、時計好きの人からしたらほっといてくれ!て感じかな。 あんたにとっての200万は俺には2万程度なんだよ!て人は世の中わんさか居ます。

  • どちらも好きですが言われてる通り別物ですね。混同してる時点で相当頭・・・自主規制・・・です。

  • リセールを考えながら購入するのはケチくさくて嫌です…
    確かに車と比べて時計の方が安くて高級な物が買えるかもしれないですが、使う用途が違うので比較するのも変ですね。

    自分なら、今もそうですが、先に車を購入してから時計のグレードを上げます。

  • パテックフィリップ
    オーデマピゲ
    ランゲアンドゾーネ
    ジラールペルゴ
    ブランパン
    フランクミュラー
    ロレックス
    オメガ
    ウブロ
    IWC
    ブライトリング



    ・・・・・・・。

    時計に興味ない素人はロレックスくらいしか知らないですが・・・。

    なんだかんだ言うて貴殿もそうとう高級時計お好きなのでは?(笑)

    本当は欲しくても買えないジレンマを理由をつけて買えないのではなく買わないのだ!と知恵袋で共感を得て納得する。こういう行動を「認知的不協和理論」と言います。

  • そもそも比較する時点で意味がわからないので
    スルーでいいのでは??

    時計と車、どちらかだけ購入するなら
    どっちですか?

    みたいに制限する意味もないでしょう。
    全く利用用途が違うのだから。

  • 結局、価値観は人それぞれですね。


    自分も200万円あったら
    車よりロレックス買っちゃう派。

  • 先ず200万円では新車だとカローラは買えません。カローラクロスとかだと400万円超えますし。

    200万円だと新車は軽自動車。
    新車で買うならコスパは悪いと思います。
    しかしこれを中古車にまで広げれば沢山選べますよ。

    200万円あれば中古のベンツ、BMWは普通に買えます。外車は値崩れが激しいからね。

    ブランド重視で選ぶなら時計より中古のベンツかなと。時計より車の方が目に入りやすいですし。

  • 車と時計を比較すること自体が意味不明なのは仰る通りと思います

    時計と海外旅行、海外旅行と車などなど、、、

    ディスりたい人は、
    比較対象を引っ張り出して、如何に優れているか
    言いたがるものです

  • その人の価値観ですから文句言っても仕方ないです
    そちら側から見れば車好きも同様に見えるんでしょうし

    同じく自転車好きでイタリアでオーダー自転車作ってきたって人が以前いた会社にいました
    実際にイタリアの工房に行って採寸してオーダーで作るんですがフレームだけで国産スポーツカーの新車が買えるくらいだと言ってましたが車にすればF1をオーダーで作るような物なので安いもんだと言ってました

    それぞれ見てる世界が違うんですよ
    どれが正しいとかいう話ではないです

  • 男の三大見栄張りアイテム→車・時計・女

    その人にとっては実用性より見栄張れるかどうか、が重要なんでしょう。

    見栄のために200万の時計は買えても1000万のベンツは買えない人の価値観って感じですね。

    200万の時計して、電車またはバスまたは徒歩または自転車移動はなかなか滑稽。

    見栄で200万の時計付けたいひとが高級車所持したくないわけがないし、車買えない負け惜しみで言ってるとしか思えないです。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離