トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
56
0

【オイル交換】0W-20じゃないと、燃費ヤバいですか?

ハイブリッド車に乗っています。
(カローラアクシオ NKE 165)

適正オイルは、0W-20です。

この車に

5W-30 を入れると

燃費悪化しますか?

変わらないですか?

また良くない点はありますか?

教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ほとんど変わりません。問題ありません。
夏は5w-30の方が良いと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.4.18 19:01

ありがとうございます(^^)(^^)(^^)

その他の回答 (2件)

  • 説明書読みました?
    0w20の車は大抵5w30も可となっています。
    燃費的にはそれほど変わりません。もしヤバいくらいに落ちるならそもそも可になりません。

  • 若干ですが 燃費は下がります。(0.3Km/L~0.5Km/L)
    その他にデメリットは無いです。
    その車を長く乗ろうと思うなら、5W-30 を入れておいた方が良いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。