トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
291
0

カローラクロスの納期について質問です、
今年の3月中旬に契約し納車が約半年後の
9月で楽しみにしています、
納期が早くなるとが噂で聞きましたが
どうですか?

ちなみにハイブリッドZグレードで
トヨタカローラ群馬で契約しました
群馬でも都会の方ですね、
中々ディーラーに聞いても情報が
入らないので。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ディーラーでは製造される予定に入った段階、製造が開始された段階、などの情報が分かるそうです。
過去の経験から他の契約者の車が製造されたとか、予定に入ったとかの流れから推測できたりもするそうです。

自分は一昨年の春にカローラクロス(初期型)を契約し、昨年夏に納車されました。契約から納車までは1年以上です。
ディーラー側も早く納めたいし、情報が入れば直ぐにでも連絡するしなので、無闇矢鱈に連絡するのは控えた方が良いと思います。
ディーラー側も納車時期が判明したら納車までにディーラーオプションの手配や取付を済むように段取りしなければならないので嫌でも連絡してきます。
納車後も点検等でお世話になるはずですので良好な関係を保てる頻度の連絡にする事をオススメします。

待ち遠しいですよね。
はやる気持ちも分かります。
しかし、まだ契約から2か月です。もう少し気長に待ちましょう。

その他の回答 (1件)

  • 新車の納期は、生産状況や物流状況、さらにはディーラーの在庫状況などにより変動します。カローラクロスのハイブリッドZグレードについては人気が高く、納期が長くなる傾向があります。ただし、納期が早まる可能性もゼロではありません。具体的な納期については、契約したトヨタカローラ群馬に直接問い合わせるのが最も確実な方法となります。

    ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。