トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
80
0

ホイールについて

一目惚れしたホイールに履き替えたいのですが、自分の車のサイズに合うかわかりません。

見方はどこを見ればよいのでしょうか。

車はカローラツーリングWXB、ホイールはRAYSの 57FXZです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

見た感じ結構イカつい感じになりそうだね。

18インチ~しかないようなので18インチ前提になるけど、
https://www.rayswheels.co.jp/products/brand/detail/46
純正ホイールの設定に近いホイールならSize/Spec表の所で、
SIZE:18inch
P.C.D:100
にした状態で、上2つ(色が違う)の何れかで、組み合わせるタイヤは 215/40R18 (自分だったらあえて225/40R18にする)です。
この2つは17→18インチになっただけで基本的な設定は同じです。

下2つの18×8J+45でも行けると思うし、こちらのほうがタイヤが太く見えるし表面に出てくるので見栄えはいいだろうけど、もしかしたら後輪が収まりきれずにフェンダーからはみ出してしまう可能性があるような気がするんで、こっちを選ぶ場合はカー用品店じゃなくて、割高でもチューニングショップみたいな所で収まるかどうか計測してもらった上での購入をオススメします。

その他の回答 (1件)

  • 17インチの場合は17×7.5J(7 1/2J)inset50 PCD100 5H
    が標準サイズなのでinset の数値以外は同じものを買えば合います。
    insetは多少違っていてもいいですが数値が少ないほうがツライチになりますので少なめを買うほうがいいです。ノーマルより大きい数字は良くないです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。