トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
125
0

ネッツトヨタとトヨタカローラで見積価格は同じなのでしょうか?

自宅の直ぐ側にトヨタカローラが有るのですが、25年前にヴォクシーが欲しかったので会社の近くのネッツトヨタでヴォクシーを購入し、その後妻のヴィッツ、プリウスと買い換えて営業担当の方と25年の付き合い(と言えば)なのですが、今回ルーミーを買い替えるのに車で30分のネッツトヨタではなく、歩いて行けるトヨタカローラでも良いか、と思い始めたのですが、この両者で相見積もりを取る価値は有るのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

取る価値ありますね。

【ネッツ】
このお客さんは、また自分から買ってくれるだろう。

【カローラ】
ここでいい値段を提示すればネッツ店から、この人を引き込めるかもしれない。

上記の理由によりカローラ店の方が、いい条件を出してくれる可能性があると思うので。

あくまでも可能性ですが・・

質問者からのお礼コメント

2024.4.17 13:36

早々のご回答ありがとうございます。

小生もご回答のようなことも有るかと思い質問したところ、
回答者様全員が「相見積もりの価値あり」とのことなので今回は両方で見積もってもらうことにします。

特に今後のメンテもありますし。

その他の回答 (4件)

  • トヨタの看板を上げてて、同じ車を売ってるが別会社。
    それぞれで見積もりださせること。
    同じネッツ(またはカローラ)でも販売店によって値引き額が違ったりしますよ。

  • 当然違います

    共に見積りをとり
    交渉するのが賢いやり方です
    ですから
    最終的には今までお世話になってる営業マン
    ディーラーにて購入しますが他店が安いならその見積り書を現在の担当者に見せて交渉するのが商談と言うものです

  • 販社はそれぞれ別の会社ですから、当然合い見積もりは価値はあると思います。

    私でしたら見積もりを取る前に、正直に「家の近くでメンテナンスしたい」と、その担当さんに話します。

    契約だけその担当さんで、1か月点検以降カローラ店で、任意保険も切り替え時にのそのカローラ店で、とかって感じに切り替えますかね。面倒くさいけど、自分はそうします。(そこまで気にしなくてもいいと思うんですけれども)

  • 別会社なので部品代は同じですが技術料や値引き額は変わってくる可能性があります。
    私が以前住んでいた場所にはカローラ東海とカローラ静岡がありましたが、
    車検代とか割引制度とか違いましたから。両方で見積もり取ってみたらいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離