トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
199
0

ディーラー店舗閉店

私は一昨年旧トヨタビスタ店のネッツトヨタにてルーミーを新車で買いました。今日の昼間に購入したネッツトヨタの店舗の前を通りかかって異変に気付きました。ショールーム入り口の貼り紙を見たら、先月末日で閉店となっていまして、今後の対応は近隣のグループのディーラー→トヨタ店・カローラ店・旧トヨタオート店のネッツトヨタが対応するとの内容でした。近くのグループのトヨタカローラに行って聞いてみたのですが、カローラの営業マンから連絡行ってませんか?と聞かれたので今日初めて知りましたと答えたら、トヨタカローラの営業マンは驚いていました。トヨタカローラで閉店したネッツトヨタの店舗の事を調べることが出来るとの事で調べてもらったら、私の担当の営業マンも1年前に退職していたことも発覚しました。その事もトヨタカローラの営業マンは驚いていました。他の客は閉店の案内状を持ってきて引き継ぎの手続きをしていると話していました。
少なくても営業マン退職・店舗の閉店はユーザーに告知する重要事項ではないのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分の場合は自分の担当さんが退職するので次はこの人という内容の手紙とメールが来ました。
貴方の担当の人は無責任の人ですね。
辞めるから関係ないと思ったのかもしれません。
おそらく担当の人がいなくなったので何の連絡もなかったんだと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.4.22 20:18

ありがとうございます。一応、購入したネッツトヨタ本社に電話しましたら、本社の人も購入ユーザーに連絡行ってない事案にビックリしていました。閉店した店舗の人は全員別な店舗に異動していまして、当時の店長に本社から事情を聞いて、退職した担当営業マンの引き継ぎ等はきちんと把握していませんでした。店長は平謝り状態で、購入したネッツトヨタでの担当営業マンも決まりました。

その他の回答 (4件)

  • まあ、退職する営業マンから連絡無くても、顧客を引き継いだ営業マンが連絡してくるのが普通です。
    おそらく、そういう杜撰な顧客管理だったから、閉店する憂き目になったのでしょう。

  • 通常は
    担当セールスマンから
    引き継ぎの
    セールスマンを紹介されます

    私も紹介されて
    現在二人目です


    済んだ事はしかたないので
    今後の担当者と付き合っていくしかないです

  • 重要なことではないので、伝える必要は無いと思いますよ。
    職種問わず、退職する従業員や閉店するこたなんて日常茶飯事です。

    家を建てて、営業マンの退職やハウスメーカーの倒産があっても連絡がないことも普通ですし。

  • 元セールスです。
    辞めるときに納車前のお客さんに退職を伝えたことはありませんでした。
    同僚がやめた時も同じで、問い合わせがあったときやこちらから用事があるときに伝える感じです。

    私がセールスを辞めてから車を買った時に担当の退職がありましたが、最初はインフルエンザと言われてその後退職を伝えられました。

    文句を言われる可能性があるので、わざわざ伝えることはないのだと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離