トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
159
0

年収1500万・都内持ち家住まい・子供2人(公立中学)

にピッタリな車はカローラフィールダーですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

これからのお子さんの進学先によるかと思いますが、堅実な選択だと思います。
お子さん二人が、高校から大学、または大学院まで進まれるかもしれません。
大学は学費だけでよく学費が載っていますが、実は受験時に受ける学校数や場所によって下手したら100-200万もかかかるかもしれません。
生活のどこにウェイトを置くか考え方次第です。

質問者からのお礼コメント

2024.3.2 21:43

ありがとうございました。

その他の回答 (9件)

  • 私もあなたとだいたい同じような年収・家族構成です。
    車以外にどれくらいお金を費やしているかにもよると思いますが、普通に生活されているなら、ある程度好きな車を選んで買える年収だと思いますよ。
    カローラフィールダーが気に入っているのでしたら、いいんじゃないでしょうか。
    ちなみに私と同じ年収の同僚(未婚)は、昨年カロスポを買いました。
    私はシトロエンc3に乗っています。気に入った車が買えるといいですね。

  • なかなか堅実ですね
    僕があなたならBMWの3尻くらい買いますね

  • そのサイズ感なら アウディのA3スポーツパックがよろしいかと

  • 住宅ローンや済む場所、駐車場の有無などでピッタリな車は変わってきますが、持ち家なら奥様方の「車マウント」もあるので、輸入車にされておいた方が良い感じはしますね。
    実質カローラフィールダーと同じ広さくらいで、上質感のあるゴルフワゴンくらいが良いと思いますよ

  • そんなに稼いでいてカローラとかで、いいのでしょうかね。
    お金持ちほどケチな人もおられるそうでお金も貯まるのでしょうが。
    車は走ればいいというひとなら、ありだと思います。

  • レクサスかベンツのSUVかと思います。

  • 配偶者が、年−500万の浪費家なら
    その車も厳しいと思います。

  • 住宅ローンや生活費・預貯金がいくらかかるかで変わるのではないでしょうか?年収1500あろうともカツカツの生活しているならカローラフィールダーですら不相応ですし、余裕があるけど不便はしてないならピッタリでしょうが車種を限定する意味があるのかは疑問です。

  • 不満がないならばフィールダーでも十分ですよ。よく出来たクルマなんで。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離