トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
52
0

トヨタのカローラアクシオの自動ブレーキの動画を見たら、当たる前に止まっています。ダイハツのミライーの自動ブレーキの動画を見たら、ぶつかってから止まっています。止まる基準が違うのですか?

ダイハツの不祥事とは関係のないことですか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はっきり言って、自動ブレーキは自動車価格をつり上げる為にある様なものです。企業の宣伝用ビデオを鵜呑みにしてはいけません。先代のプリウスですが標準で自動ブレーキついていますが、「プリウスミサイル」と呼ばれています。単眼のため、遠近の認識が難しいのです。人間が単眼になったと思って下さい。遠近は、相手か自分が上下左右に移動しないと分からないですよね。ですので、今は複眼以上のアイサイト以外はオマケ程度の装備だと思って下さい。単眼認識の自動運転などもっての他です。自動運転の車が、ノーブレーキで燃料運搬車に突っ込んだり、ノーブレーキで歩行者をはねたりしている動画がネットに多数アップされてますので、ご覧頂ければ良いと思います。

質問者からのお礼コメント

2024.2.28 07:33

有り難うございました。過信しないようにして安全運転に心がけます。

その他の回答 (2件)

  • メーカーや車種によって付いているカメラなども違うので
    性能に差が出るのは仕方が無い事です。

  • ダイハツのスマアシは精度が悪いです、
    自動ブレーキも止まりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離