トヨタ カローラ のみんなの質問

解決済み
回答数:
16
16
閲覧数:
594
0

年収2千万円あるのに大衆車に乗ってる人てなぜお金があるのに大衆車に乗っているのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大衆車の定義はカローラとかプリウスのことですが。

よく分からないのですが。
年収2千万円あればベンツでもレクサスでも買えると思うのですが。
なぜ高級車を買わないのですか。

と質問したら。
クルマに興味がないから。
という回答がありそうですが。

たぶんベンツに乗っている人のほとんどはクルマにそんなに興味がないと思いますけど。

それはそれとして。
年収2千万円あるのに大衆車に乗っている人てなぜ大衆車に乗っているのですか。

余談ですが。
Yahoo!知恵袋では年収3百万円でベンツが買えますか。
と質問する人が多いですが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

車に興味がないから

その他の回答 (15件)

  • 逆に聞くが、カネ持ってるからって高級車に乗らなければならないのかね!?
    高級車に乗るのはカネ持ちの義務なのかね!?

    ヤクザみたいな持ち物でパフォーマンスこくより、仕事でパフォーマンスを披露すればよいのだ。
    ( ̄ω ̄)b

  • 価値観が違うんですよ?

    年収2000万!だろうが1億でも必要が無い物は買わない人は買わないんですよ?

    世界が仰天ニュースかな?価値観だと似たような話ですが、仲間内は皆お金持ち!偶々誕生日に友人達からサプライズプレゼントが有り!何とベントレーを贈られました!が贈られた本人は、お礼は言ったものの!俺は釣りが趣味、釣った魚をベントレーには流石に詰めないから、俺には必要が無いからと断ったそうです!

    お金の価値観って人それぞれです!

    私は貧乏ですが、年末年始に実家に帰る時は自分に使うより多く使います!自分じゃ、服もまともには買わないのにね( ̄∀ ̄)

  • 個人の価値観の問題じゃないでしょうか?
    1500万の車に乗りたい人もいれば、ただの移動手段だから300万でよいという人もいる。
    もっと言えば、タクシー使うから車は所有しない人もいるでしょう。
    あなたの理屈だと、年収2000万なら、毎日のランチは2000円じゃないのでしょうか?2000円のランチ食べられるよね?と聞いてるのと同じ。

  • 自分は高額納税者をメインの仕事してるからわかるけど、年収2000万っていってもその中身ですよ。
    つまりサラリーマンの年収2000万では税金めちゃくちゃ引かれて実際、家のローンやら教育費、他諸々…そんなに余裕ないんだよね。
    高級車も買えなくはないけど、維持費考えるとその予算を老後の資金に回すのが普通。

    で、1500万程度でもベンツやらレクサス乗ってしかも2年、3年置きに乗り換えてるのは全て経営者、又は開業医。

    年収って言っても殆ど経費で落とせて車に関しては収支がプラスなら減価償却で落とせる。で、レクサスが何故人気あるか?ってのはリセールが良いから。で、レクサスも意識して極力値落ちしない様に同じオーナーから高く買い取る。減価償却使って浮いた分を頭金にして殆ど追加なしでまた新しい車が買えるんですよ。オレのゴルフ仲間は数年置きにレクサス乗り換えてる。でももう飽きたって言ってるけどね苦笑。

    経歴書で年収記入欄があって、そんなにないのに(税務上上手く調整している)高級車に乗ってる人達の殆どが経営者。そのへんの町の不動産会社社長なんて典型です。社員二人とかでね。
    車検代やらなんやら全部会社持ちです。保険も全て。だから維持出来る。だったら買う。そんな感じです。

  • 年収が2000万あっても、生活水準が高いなどで毎年出ていくお金も近い金額あったら、そこまで車に回せるお金の余裕はないですよね?

  • 日本国内でちょい乗り日常使いなら、大衆車と言わず軽自動車で十分だと思います。

    高級車の性能を発揮する場がほとんどないと思っている方が、そういうセレクトをするのだと思います。

    車に詳しい方でもいると思います。

    でも、ある程度高速に乗ったり、しょっ中、長距離移動する方は、キチンと高級車に乗っているようにお見受けします。

    クラウン、レクサス、或いは欧米系の高級輸入車など。

  • 物の価値を理解している人では?
    2000万円ではSクラスは無理だね。

    お金が、有るなら高い車を買わなければ成らない?(笑)
    もし共通認識なら法律に成っているのでは?

  • 年収2,000万程度では「高級車に手が届くけど、思うほどの余裕もない」ってレベルなので
    車に然程の興味がなければ大衆車で済ます家庭も多いのでは。

  • きっと 奥様はメルセデス、 ガレージの中には マセラティが あるでしょう

  • 維持費で月にタクシー100回以上乗れるから
    うちは買いません

    うちはマイカーなしです。
    運転中時間取られるし、運転好きじゃないし
    事故ったら人殺しだし

    自動運転車できたら買います

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離