トヨタ カローラフィールダーハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
515
0

旧型のクラウンなのに「クラウンに乗っています」とマウントする人てなんなのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

旧型のBMWとかベンツでも「BMWに乗っています」「ベンツに乗っています」とかマウントする人がいますが。
よく分からないのですが。
それでその自慢の愛車を見に行ったとき無口になってしまうのですが。
なぜ古い高級車に乗っている人て「中古のクラウンに乗っています」などと言ってくれないのですか。

と質問したら。
本人に取っては自慢だから。
という回答がありそうですが。

ですが前もって「型遅れの・・・」とか「中古の・・・」となぜ語ってくれないのですか。

それはそれとして。
ヴィッツとかカローラとかプリウスとかだったら古くても「カローラに乗っています」でいいと思いますが。
なぜ型遅れの高級車。中古の高級車に乗っている人て自己申告しないのですか。

余談ですが。
走り屋だったら型式で語っるので旧型か新型か分かる人にだけ分かると思いますが。





#カローラ

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンに乗っているというのはあくまで事実です。古かろうがクラウンです。

マウントを取られているように感じてしまうのはあなたの感性の問題です。

その他の回答 (8件)

  • 「ベンツに乗ってる」より
    「古いベンツに乗ってる」の方が、車が好きで金使ってる感じがします。

    「古い」ってのが10年20年じゃなくて、所有者の産まれる前ぐらいのイメージになってしまう。

  • 190クラウンですね。
    私もたまたま180クラウンを持ってます。
    新しい車セレナe+powerやらも有りますが

    180クラウン2500cc
    やはり乗り心地がクラウンなのです。
    ピカピカにしております。

    回答の画像
  • 旧式だろうが新型だろうが車種名をそのまま言ってるだけですが、そこに旧式のとかつける人いますか?要っても「○○年に購入した」とか「○○式の」とかは言いますが、クラウンでマウントは無いでしょ、平成バブル期に言われていた「腐ってもクラウン」じゃあるまいし、私もBMWにのってましたが、「何に乗ってる?」と聞かれた「BMW」としか言ってませんでしたが、3シリーズやら7シリーズやらの型式も言ってませんし、購入金額も言ってませんマウントなんて取ったことは無いですよ、質問者の内容は偏見です。

  • 爺さんは過去の質問で「マウント」は死語だよ。って私にBAくれたけど忘れた?それに他の回答者さんの方が詳しく回答されたのに私の短い回答にBAって面倒くさがり?なぜ言ってくれない、なぜ語ってくれない、なぜ自己申告しない?所有者の勝手だろ?まさか爺さんへ向けていちいち言わないといけない?あとヴィッツとかカローラとかプリウスとかだったら古くても「カローラに乗っています」でいいと思いますが。?爺さんこそなんなのですか?

  • 型遅れのクルマは出費も多く、ある程度の収入がなければ維持出来ません。
    明らかに年式の古そうな高級車に乗っているからといってオーナーを見くびると逆に恥をかく可能性もあるでしょう。
    古くとも状態が綺麗でオリジナルを保ち、正規ディーラに入庫しているオーナーさん達の社会的地位はなかなか高い傾向にあるように思います。

    >旧型のクラウンなのに「クラウンに乗っています」とマウントする人てなんなのですか。

    この『○○に乗っています』と告げること自体はマウントになりません。
    いちいち前置きや細かく自己申告を望む貴方は面倒臭いタイプですね。

    自身も回りくどい会話に固執していると、コミュニケーション力は向上しませんよ。
    結果的に
    ●何が言いたいかわからない
    ●話がつまらない
    と周囲から評されるでしょう。

    出来ることならマウント取るような人とは距離を置きましょう。
    マウント取る人は自信がなくて強がっているだけです。

  • 言っていることは間違えていない。
    嘘は言っていない。

    疑問に思うのであれば聞けばよい。
    自己申告で、旧車だけどね。と答えてくると思う。

    相手が言っている以上のことを疑問に思うならば、その場で聞くべき。

    聞かずに、知恵袋で疑問と言いつつ文句を言っても仕方がない。

    ーーーー
    ●私は今独身です。

    と言ってきた人に対し、

    バツイチなのか? 年収は幾らなのか?
    何故、続けて自発的に言ってくれないの?
    おかしいが・・・と、言っているようなものです。

    質問者様が愛知県に住んでいると言ってきて、

    何故、続けて、賃貸に住んでいるのか? 持ち家なのか?
    自発的に言ってくれないのか?
    おかしいが・・・と、言っているようなものです。

  • 年式は関係ないでしょ。
    クラウンは何十年経ってもクラウンですよ(笑)
    10年経ったらカローラになるとでも思うわけ?

  • 貴方が劣等感の塊なのでマウントに感じるだけです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラフィールダーハイブリッドのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離