トヨタ セルシオ のみんなの質問

解決済み
回答数:
54
54
閲覧数:
9,744
0

DQNネームなのでしょうか?

知人は、いわゆる「爆音」セルシオに乗っています。
どうやら、これも2台目で相当好きなようです。

で、来春出産予定の子が男の子だそうですが・・
「子供が出来たらミニバンになるだろうから、自分の好きなセルシオを何とか残したい」と言い、子供に「世留志男」と命名する考えです。

で、「それってDQNネームじゃない?」と言うと、「あれは読めない当て字で自分のは読みやすい」と言い、

「世」の中に
「留」まるような
「志」しを持った
「男」
と意味も素晴らしいと自画自賛のようです。

私の考え方が古いのかな???
皆さん、どう思われますか??

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

とりあえず人間につける名前とは思えませんが。

どうしても名前を残したければ、自分の名前を改名したらいかがですか?

その他の回答 (53件)

  • DQNネームの定義は複数ありますが、
    概して名付け親がDQN(馬鹿)と感じる名前が該当します。

    たとえ読める名前でも、そのような名前に知性・良心のかけらも感じないため
    私はDQNネームだと思います。

  • 頭フラワーナイトかな
    当て字(族語)とかお先真っ暗やな(笑)

  • セルシオのシャコタンに乗っている人間の考えそうな名前ですね。脳の程度が分かります。
    ま、他人のことだからほっときましょう。
    笑われるのはセルシオ君であって貴方ではありません。

  • これは真面目な質問?笑


    ソアラとかセレナとかは普通にいるらしいね。


    セダンでも普通に赤ちゃん乗せれるよって教えてあげて?爆音、しゃこたんは多少戻したほうがいいけど。

    夫婦そろって残念な頭してるんだなって思いつつ、黙っておきましょう 笑

  • ちょっと以前に流行ったと聞く
    「まりん」
    「サム」
    「アニマル」
    これらと、一緒ですかね?

    最近だと
    「ハーデス」
    「ヘルセポネ」
    あたり何でしょうか・・・?

  • その子が大人になった頃、”セルシオ”が車名だった事知ってる方どれくらいいるだろうか?
    回りは何も言わないと思うが、確実に裏ではコソコソとバカにされるでしょう。
    あくまでも、裏でコソコソッ!です。

  • 女の子が生まれたら「千宙莉(センチュリー)」と
    名づけそうですね、親。

    ところで、始意馬(シーマ)君とか同じ学年にいたら、
    名前の時点で負けですね。
    セルシオは4300ccのエンジンだけど、
    シーマは4500ccです。
    シーマのほうが排気量が高くて立派なわけです。

    もしかしたら、勉津(ベンツ)君も同じクラスにいたら、
    喧嘩になりそうです。ドイツ車ですしベンツ…

    あれ、質問の趣旨となんかズレてるなぁ…
    ああ、なんだっけ。
    DQNネームじゃないのかって話でしたっけ。

    キラキラネームってやつですよ。
    パルファム(羽留斑亜夢)ちゃんとか、
    フーガ(風雅)君とか、
    アトランティス(阿都蘭手守)君とか、
    実際、そういう名前をつけてる親がいるとかいないとかって話です。

  • >DQNネームなのでしょうか?
    >「世留志男」
    DQNネームですね。

    DQNは俗に言う「DQNネーム」をカッコ良いと思うから子供にDQNネームを付けてしまう。
    DQNじゃない人は、子供がかわいそうだと思い、DQNネームは子供に付けない。

    >私の考え方が古いのかな???
    DQNじゃ無い人にとっては正常な反応です。

    単にその知人がDQNで貴方はDQNではなかった。それだけの話です。

  • 世留志せるし 止まりだったら、一風変わった名前という程度で収まるんですけど…。

    「世留志 という男の子」で満足してくれたら良いんですが。
    今どき名前に 男 って。センスない。

    まあその昔、車好きのお父さんが息子の名前を わあげん君(漢字忘れた) にして、話題になった時代もありましたね。
    まだDQNネームとか言われるずっと前の話。

  • 名前は親が自分の楽しみのためにつけるものではない、
    とちゃんと理解しているかどうかでしょうね。

    個人的にはとてもかわいそうです。
    ゲームの名前ならリセットすれば良いですが、これは人の名前ですから。

    ちなみにクルマ業界にいますが、型遅れのUCFを自慢げに威張り散らしているイメージ…正直…残念

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ セルシオ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ セルシオのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離