スズキ ジムニー のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
11
11
閲覧数:
186
0

女性に質問です!
正直に答えてくだされば幸いです!

男がハスラーかジムニーに乗るのはダサいですかね?

次に買う車に悩んでいて、今乗っている車は3ナンバーで維持費がかなりかかっていて、乗っていたからこそ軽自動車の維持費の魅力に気づきました。

毎年の自動車税は3万程安いし、タイヤも小さいのでいいのでそんなに年間通しての維持費もめちゃくちゃ安くなりとても魅力だなと思いました!

しかしやはり女性ウケが悪いのかな?という点だけが気になってます。

今は彼女はいませんが、そのうち欲しいなとも考えることがあると思うのでそこで軽自動車はやはり嫌われたりするのかなとか軽自動車のメリットとは裏腹にデメリットも考えなきゃいけないのかな?と思って本音で聞いてみたいところです。

自分自身、車代で出費がなくなる分彼女ができたら彼女に使ってあげられるお金が増えるからいいなとは感じるのですが、。

実際どうなんでしょうか?

今はあまり車で決めつける人は減ってきているのかなぁとは思いますが、いる人はいると思うので意見聞かせていただけると幸いです!

軽自動車の彼氏はありですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (11件)

  • ジムニーに乗ってるので私はジムニー一択です!なんならジムニー乗りを彼氏にしたいくらいです笑
    ただ、ジムニーはハマるとどんどんお金が飛んでいきます。
    維持費は安いかもしれませんが、カスタムパーツは小物じゃなければ最低でも5万超が結構当たり前なので一度の出費は大きくなりますよ。
    今のところカスタムに100万近く使ってます…笑
    その点ハスラーはカスタムパーツが少なく出来る事が限られてくるので、安く済みます。ハスラーのカスタムと言えばDAMDさんです!

    もしジムニーが女性ウケしてもそれは見た目だけの話です。燃費悪い、狭い、横揺れ激しい(人によっては酔う)。乗ればみんなハスラーにいくでしょう…。全部含めてジムニーが良いと思うのはジムニー乗りくらいだと思います。
    もし子供ができた時3ドアのジムニーは大変ですよ。チャイルドシートに乗せにくいわ、ベビーカー置きにくいわ、荷物入らんわです。奥様がどこまで受け入れてくれるか…。

    長くなりましたが、一般的には見た目だけならジムニー、総合的にはハスラーかなと思います。

  • 私は女ですが、乗っている車で男を値踏みする女性も居ます。
    でもそんな女はその程度の女です。

  • 男性です。
    カスタムしないのであれば維持費は安いですが、カスタムするのであれば軽自動車でも結果高くはなりますよ。

    あと、付き合うだけで良いのであれば車で判断する女性のために頑張ってでも3ナンバーを保有している方が良いとは思いますが、将来その女性と結婚も視野に入れて付き合いたいと少しでも考えているのであれば軽かどうかで判断する女性とは付き合わないほうが良いと思います。
    彼氏の車を判断する女性を奥さんに持つと将来苦労はしますし、自身の方が上と思っている節があるので…

    私なりの結論。
    今だけ楽しみたい。付き合うだけなら3ナンバーを頑張って保有しておく。

    将来のことを考えて付き合いたいなら、軽自動車でも大丈夫。

  • 同じ道を通った男です。
    女ではありませんが、参考までに。

    まず、その二択で女ウケを狙うなら、絶対的にジムニーかと思います。
    が、決して安上がりな車ではありません。
    ついついカスタムしてしまい、自己満足度も高い、そんな車です。

    彼女には「車いじってばっかり!」とキレられます。

    何が言いたいかというと、女ウケはジムニーですが、ジムニーと彼女の両立が割と難しいです。

  • ジムニーも金かかりますよ。 燃費悪いしタイヤ高いし。
    あなたの生活スタイルに合った車を選べばいいかと思います。
    それが嫌な女は結婚対象にはならないでしょう??

  • 男ですが、タフワイルドとかクジラコモデルなら全然ありだと思う

  • 彼女に聞いてきました
    男でハスラーは可愛すぎるからジムニー一択。

    だそうです。

  • 私は男ですが完全同意です。
    ハスラーを購入しました。

    結婚し子供が出来たら、少しでも安全性の高い普通車。というのもアリですが、やはり経済的に軽は強いです。
    男なら大きくてカッコいい車に乗りたいものですが、軽で妥協できるのは懐が大きく経済観念のある人。だと思ってます。

    まぁ貧乏人、負け犬の遠吠え、言い訳でしかない。なんて言われたら言い返せませんが…
    何の車に乗ってるかで態度を変えるのは男でも女でも、その方がダサいなと思います。

  • すみません、既婚男性です。
    妻からはやっとまともな人間になってきたなと言われてます。
    その女性が結婚を考えるほどの人でしたらむしろハスラーで
    離れていくような人は選ばない方が良いですよ。

    回答の画像
  • きれいに乗ってれば軽でも気にしないです。むしろ車で判断してくる人はろくでなしが多いです…笑

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離