スズキ ジムニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
18
18
閲覧数:
341
0

日本車をクソだと思った事はありますか?
本物って呼べる車は何ですか?

腕時計でいえば、一度いい腕時計を手にしてしまうと、若い時に無理して買ったような腕時計も大したことない腕時計に見えたりします。
自動車も同じかと思います。
私はBMWが好きで、毎日乗っています。お気に入りポイントと不満点それぞれ頭一つ抜け出ている印象です。
速さや燃費も重要視するので、ホンダのハイブリッドもおまけとして購入しました。BMWではホンダの速さ燃費に太刀打ちできない印象があります。
ホンダの車輌には不満もあります。ダサいです。

一度本物を経験すると見方が変わってしまいますね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

国産車をクソとは思ったことないですが、輸入車乗るとショボく感じますね。
輸入車所有してから、国産車への興味がほぼなくなりました。
Jimnyくらいかな。ショボくても欲しいのは。

質問者からのお礼コメント

2023.6.25 10:00

そうですね

その他の回答 (17件)

  • 国産車は見えるところはよくできている。けども輸入車のばあい見えないところにへえーと思わせるところがある。

    ウチでは20年スウェーデンのサーブに乗ってますがリアゲートを開けたときにみえる溶接のあとスポット溶接の間隔が短い間隔で溶接してあってさらにアーク溶接までしてある。こんなに丁寧なんかしなくてもいいのにねと思える。

    こういう地味なところにキラリとひかるところがあるのが好き。

  • 本物は、エアコンがちゃんと効く車

  • ランクルぐらいかな。世界に現時点で誇れる日本車って。あとは作っても魂込めずみたいな車ばかりですね。開発期間が短すぎて作れないんですけど。

  • 日本車がクソなら、イギリスの高速機動隊がレクサスに統一しません。
    それを他国が見て羨ましがった位です。
    ウクライナは三菱ですし、イタリアや米ではスバルも使っています。
    中東ではGT-Rもランエボも使っている国だってあります。

    で、日本に輸入されるドイツ車はフルオプションで売ってるから高い。
    高いから高級になる。
    欧州では素の状態であればそんなに高くないので、
    ベンツが東欧で普通のタクシーで使われる。
    フランスならプジョーになるけれども、高級車だからではないです。

    私もベンツやBM、アメ車、英車に乗ってきたけれども、
    それと比較して日本車が駄目とは思いませんでした。
    逆に「企業努力すごいな」と思いました。

    同時に、外車が駄目とも思いません。

    なんというか、美しいんですよ、圧倒的に。
    これは日本車は絶対追いつけない。
    大衆車だって美しいですからね。
    あのデザインは高いカネを出す価値がある。

    時計なら、IWCが好みですが、そして最高級ではないかもですが、
    あの「こまかーいデザイン」がたまらない。
    G-SHOCKも好きですけどね。

    結論として。両方それぞれの良さがある、と思います。

  • 2000年より前の国産車は明らかに車体剛性とシートの出来が悪かったですね。
    今クソと思うのは不正事件続発ですね。
    欧米の経営の悪い所を見習って短期利益しか考えてないんじゃないのかと勘繰る。

    腕時計に関しては使用者の気の問題ですよ。R持ってますが普段は使わない。チプカシ電波時計の方が軽くて正確だもの。

  • ロレックスも100均の時計も1秒は1秒です。
    その1秒を使う人にかかっているのです。

    AからBへ移動する。それができれば、製品にクソということはありません。

  • モノの本質を理解出来ないとそのように勘違いしてしまう事は多々あるかと・・・

  • 安全性は少し疑問に思う事が有ります
    外車のドアには太いフレームがあり 安心感が有りますが
    社用車の軽自動車は ドアがとても薄くて不安です
    軽自動車の仕様でしょうけど

  • 国産車で不満は有ってもを糞だと思った車は有りません。
    所有した車の中でVWの車だけは心底糞だと思いました。

    本物とは、用途によって変わるものだと思います。

  • イタフラ車が大好きで30年くらいいろんなイタリア車とかフランス車乗り継いでます。
    たまに国産車乗るとできの良さにビックリします。
    ただ自分が欲する車ではないです。
    壊れない車なんて面白みがないです。
    手がかかる、できの悪い子ほど可愛いのです。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離