スズキ ジムニー のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
617
0

ただ見た目が好きというだけの理由で通勤&街乗り車としてATジムニーを買うのって
ジムニー狂信者からするとやはり非難、あるいは侮蔑の対象なのでしょうか

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マニアックなクルマには『面倒くさい狂信者』が必ずいて、

>やはり非難、あるいは侮蔑の対象なのでしょうか

・・・ってことは間違いなくあります。

が、それ、別に気するようなことではありません。何を買うのも自由だし、ジムニーの様な特殊な外観だからこそ『見た目でほしい』ヒトがいて当然ですよ。
そういう『スタイリングだけでも世間で評価されている』ことも、そのクルマのマニアにとっては『朗報』なはずなんですけどね。

その他の回答 (23件)

  • MT好きなのに嫁さんが乗るから仕方なくJB23AT乗りです。
    結論、楽です!

    ユーチューブでラリー仕様の23を見たのですが、常に高速で走るのでATらしいです。

  • そういうMT信者はどの車種に対しても同じ感じですよ。めっちゃ押しつけてきます。簡単なのはフル無視して気にしないことですw 自分が乗るわけですから自分にとってプラスになる方を買えばいいわけですからね。じゃないと結局後悔しますよ。

    自分は軽トラもスポーツカーでMTに乗ることがありますけど楽しい反面、通勤程度の用途なら正直ATで十分だし楽でいいなーとも思います〜。多分そういった理由で質問者さんも選ばれていると思います。それでいいと思います。MTでの操作が苦痛と感じながら何年も乗るのは正直しんどいし後悔すると思います。自信を持ってATを購入してください。

    見た目に関してですけど例えばバイクだったらATだとスクーターとかになりますよね。カワサキのNinja、ホンダのCBR、ヤマハのYZF-R、スズキGSX 全てMTしかなくて見た目が同じATというのは存在しないですけど、車だとATもMT両方設定があった場合、内装のシフトノブとかペダルが3つになってるくらいの見た目しか変わらないですからね。外装は何ら変わりません。

  • 私が住んでいる地域では山間部でも積雪地域でもないのにスーパー、ショッピングセンターの駐車場に買い物カーとして何台も見ます。
    行きつけの理容院では奥さんの専用カーです。 使い道は自由では。
    燃料費は乗り越えてください。
    狭量な価値観しか持てない方がいるのなら、そういう人なんだなと思って上から思考で行かれては。

  • そりゃ非難、侮蔑の対象です。何たって相手は狂った信者ですから。でも人の目を気にして自分の好きなクルマに乗れないなんて…
    勿体無いと思いませんか?

  • 心配無用です!
    私は20年間、20万kmを通勤、旅行、スノボにと、ノーマルで使い込みました、軽自動車と考えた場合の燃費の悪さだけがネックです平均10〜12km/lくらいです。
    しかし軽自動車としては、安心感は半端ないです!
    しかも拘らなければ、ヤフオクで新車外しのタイヤや、パーツがお得に手に入ります。

  • 別に全然ありですよー。街を走っていても、
    ちょい上げおしゃれカスタムの方も多いですが、
    同じくらいノーマルをきれいに載っている人も居ますよ。

    私もMTターボで作りや見た目が好みでジムニー乗ってます。
    しかも、街乗りと高速がメインなので100馬力仕様のコンプリート車です。
    オフロードメインの狂信者から見ればまさに邪道です(汗)

    車検に対応した範囲のカスタムでマナーの良い運転なら
    文句をつけられることはないと思います。\(^o^)/

    それで、いちゃもんつけてくる人とは絡まなければよいのです。

  • 恐らくジムニー乗ってる人の9割以上の人がジムニーに乗りたいだけの人で、人様の車を避難、侮辱出来るような、限界を超えた使い方してないよ。自分も子供にMT免許取らせたからどうせなら自分も乗りたい車。って事でジムニーを選んだだけ。AT限定ならオートマでも買ってたし。

  • 全然、大丈夫ですよ!
    ジムニーであれ、バイクであれ、個人の自由ですなんです!
    自分な好きなジムニーで良いです!
    是非乗って下さい!

  • 狂信者ならATという時点で非難や侮蔑の対象にすら感じず、対象にならないと思います。

    むしろ同族嫌悪というか、同じ方向性だけど改造の内容が自分と相容れなくて非難しそうなイメージです。あくまでイメージですけどね。

  • 64wのATを乗っています。購入後3年近いですが7000Km程しか乗っていません。購入後に思った事ですが車体が重いのでMTにすれば良かったと思いますが殆んど街乗りですのでATでも問題ありません。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

スズキ ジムニー 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ジムニーのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離